無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれな玄関インテリアの実例集。ちょっとの「工夫」でおもてなしを☆

インテリア

家に入って一番最初に目にする場所、「玄関」。毎日使う場所でもあるので、ついつい散らかりがちになってしまいますよね。今回は、来客の際に驚かれるような、おしゃれで賢い玄関インテリアのアイデアを紹介したいと思います。

玄関は「家の顔」おしゃれに清潔感を演出

ラグマットでおもてなし

まずは玄関にマットを敷いてみましょう。周りの白と同調し、玄関インテリアのアクセントとして活躍してくれます。また、円形というのがオシャレですよね。

マットのずれが気になるようであれば、100均などでも滑り止めが売っているので、マット下へ敷いてくださいね。

こちらは柄付きの玄関マット。ヘリンボーンの無垢床やダークトーンの壁にアクセントとして映えますよね。

本来は「ホコリや汚れ落とし」でマットを使いますが、インテリアとして取り入れるだけでこんなにも玄関が変わりますよ。

モノトーンでコーディネートされた、とても清潔感のある玄関ですね。色調はもちろんのこと、壁の英字との調和がとてもオシャレです。

お子様がいる家庭なら座って靴を脱ぎ履きするので、マットがあると安全性も上がりますよね。

グリーンや小物を使ったおもてなし

次は玄関にグリーンを置いてみましょう。シンプルな玄関でもグリーンやお花の色が加わることで、とても爽やかな空間へ大変身しますね。

もちろん、お手入れの必要がないフェイクグリーンでも大丈夫ですよ。

こちらの事例は観葉植物を玄関に置いています。水やりや定期的なメンテナンスは必要ですが、空気を浄化してくれるのはもちろん、とても見栄えがいいですよね。

玄関に置くことで、天気の良い日は手軽に日光浴もできます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ