無料の会員登録をすると
お気に入りができます

細いデニムもスポッ!その夢、コレで叶います!

美容

オシャレしたくなる秋。脚がキレイに見える細いパンツもはきたくなりますよね。そんなときに気になるのが「太もも」。お肉でプルプル、たるんでブヨブヨだと、せっかくのオシャレも台無しです…。「美脚になりたい!」そんな女性の要望にお応えし、今回はプロトレーナーに「太ももダイエットグッズ」選びの基礎知識とAmazonなどのネット通販で買える人気商品のランキングを監修していただきました!

加藤 真也/Test by the360.life編集部

スラッとした美脚はみんなの憧れです……

モデルさんみたいなスラっとした脚ってやっぱり憧れますよね。なかでももっとも目立つ場所は太ももで、ここが引き締まっていると脚が美しく見えます。

でも、太もも太りで悩んでいる女性は実際多いようです。編集部が複数のアンケート調査を調べたところ、「気になる部位」の第1位がおなか・ウエスト、第2位が太ももという結果が出ているものがほとんどでした。

女性は男性に比べて下半身が太りやすいと言われています。とくに太ももやお尻は、おなかに比べて脂肪が燃えにくい部位なので、ダイエットの効果が出にくいのです。

また、こんな例もあります。太ももを鍛えようと毎日スクワットをしていたら、やりすぎで太ももが筋肉太りしてしまった……。

このように、太ももを鍛えるには正しい知識と方法が必要なのです。

太ももが太くなる原因にアプローチ!

太もも太りの原因は大きく2つあります。

ひとつは「むくみ」。体の代謝が悪くなっていたり、糖分や塩分をとり過ぎたりすると、女性は太もも太りをしてしまいます。

そしてもうひとつが「脂肪太り」。太ももの裏側に脂肪がつき、プヨプヨしているタイプです。試しに太ももをひねって見てください。表面に凸凹が現れませんか? 

もし凸凹があったら要注意! これは「セルライト」と呼ばれ、脂肪細胞と老廃物が結びついてできたもので、太もも太りの元凶です。これが一度できるとなかなか取ることができません。

写真の左側がセルライトです。除去にはマッサージなどの方法もありますが、効果的なのはエクササイズ系グッズによる筋トレ。

そこでオススメしたいのが、今回紹介する「太ももダイエットグッズ」なんです。もう少しくわしく見てみましょう。

テレビを見ながらできる!太ももダイエットグッズ

太ももダイエットグッズといっても、大きく3つのタイプがあります。

[① マッサージグッズ]

太ももをマッサージするグッズです。マッサージによって血行やリンパの流れを良くし、むくみやセルライトを減らします。このタイプには手動で転がすタイプや、電動で細かい振動を与えるタイプなどがあります。

[② 貼るだけタイプ]

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ