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ダイエットにも効果的? 月曜断食のやり方と注意点まとめ

レシピ

月曜断食のおすすめメニュー

1. アボカドの冷製ヨーグルトスープ

Photo by macaroni

調理時間:20分 冷やす時間は含みません

ヨーグルトを使った、さっぱりしつつもコクのあるスープのレシピです。アボカドのクリーミーさとスープのトロミのおかげで満足感バッチリ。ヨーグルトの酸味が効いて、重すぎないひと品です。

しっかり冷やすと味が引き締まりおすすめ。ひと肌程度に温めてもおいしいですよ。

レシピはこちら|macaroni動画

2. ぽってり濃厚!かぼちゃのハニーヨーグルトサラダ

Photo by macaroni

調理時間:15分

ヨーグルトであっさりとした仕上がりにしますが、それだけだとどうしても物足りなさを感じてしまうもの。そこではちみつをトッピング。グッと味にコクが足され、満足感バッチリのかぼちゃサラダに大変身します。

かぼちゃのやさしい甘みとはちみつは相性ばつぐん。甘いものが食べたいというときににもおすすめです。

レシピはこちら|macaroni動画

3. 新玉ねぎのアボカドヨーグルトサラダ

相性ばつぐんのアボカドと海老を使ったヨーグルトサラダです。クリーミーなアボカドと海老の旨味だけでなく、新玉ねぎの食感と甘みがアクセントになっています。

いつもはマヨネーズで和えるかもしれませんが、ヨーグルトで和えるとさっぱりとした食べ心地になり、食欲がないときでもペロリと食べられてしまいますよ。

レシピはこちら|Nadia

4. キャベツとウインナーのヨーグルトサラダ

お野菜をしっかり食べたい、というときはこちらのレシピがおすすめ。たっぷりのキャベツやにんじんを使ったコールスローサラダです。

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