無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワンランク上のオシャレなお部屋にしたい!素敵なインテリア作りのポイントまとめ

インテリア

「いつものお部屋をもっとオシャレにしたい!」という人や「気軽に素敵な空間演出をしてみたい!」という人はいらっしゃいますか?

今回はそういった方のために、素敵なインテリア作りのポイントをご紹介していきます。どれも特別な道具や技術を必要としない、ちょっとした工夫で行えるものばかりですよ。

生活感を極力見せないようにする

テーブルや床は常にキレイに

お部屋をオシャレに見せるのに重要なのは、生活感を極力出さないことです。

例えば、こちらのダイニングのように、テーブルや床に物を置きすぎず、常にキレイな状態にしておくだけでも、生活感を抑えることができます。

見せる収納と見せない収納を上手に活用

また、見せる収納や見せない収納を駆使することで、お部屋をオシャレに見せることができます。

キッチンなど雑貨類があふれやすいスペースでは、こちらのようにフライパンはディスプレイ収納にすることで、カフェ風な雰囲気をプラスしています。

魅力的な空間に仕上げることができます。

生活感を出しやすいテレビやエアコンのリモコンも、極力見せないようリモコンスタンドは中身が見えにくいものをチョイスするのがオススメです。

また、ナチュラルなインテリアスタイルに合わせたい場合はこちらのようにネイチャー感のあるものにすると良いでしょう。

カバーで家電や家具を覆う

カバーをかけることで生活感が減少

リビングでどうしてもテレビが目立ってしまうという場合は、カバーを使うのをオススメします。

こちらのヴィンテージ感あふれるリビングでは、グレーのグラフチェック柄のカバーがテレビにかけられ、無機質な印象を和らげています。

こちらのリビングでは、白をベースにした空間に馴染むよう、明るく柔らかなグレーのカバーを取り入れています。

このように、インテリアスタイルに合わせてカバーの色を選ぶことで、生活感を減少させつつ、お部屋に漂う雰囲気をさらに強めることができます。

炊飯器などの家電が、どうしても空間に馴染みにくい時にも、カバーは活躍します。

こちらのキッチンでは、カフェ風な雰囲気にマッチするよう、レトロでキュートなデザインのカバーが取り入れられ、空間に漂う清楚さを強調しています。

テーブルクロスでさりげないオシャレさをアピール

ダイニングルームをさらにオシャレに見せたい時は、テーブルクロスを取り入れてみると良いでしょう。

こちらのお部屋では、シンプルな白いテーブルクロスを取り入れることで、まるで絵画のような、ナチュラルかつストーリー性を感じさせる空間にしています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ