無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どのソースで食べる? ミートボールのおすすめレシピ15選

レシピ

甘酢あんのミートボールレシピ5選

1. 我が家の定番ミートボール♪

定番ミートボールレシピにおすすめ。ケチャップだけでなくマヨネーズを加えてコクをアップ。スキムミルクも入れているので、少し甘めな味付けが後引くおいしさです。

昔なつかしいレトルトのミートボールにそっくりな味は小さなお子さんから大人まで、みんなでおいしく楽しめます。

レシピはこちら|Nadia

2. ジンジャーケチャップdeやみつき豆腐ミートボール

ケチャップで作る甘酢あんに生姜を加えたレシピです。パンチのある味はクセになるおいしさ。白いご飯との相性もばっちりです♪

ミートボールにはお豆腐を混ぜてふわふわ食感に仕上げています。ひと手間でいつものミートボールの味と食感をワンランク上のものにしてみませんか?

レシピはこちら|レシピブログ

3. 作り置きにも!茹でて簡単ミートボールの甘酢あん

本来のミートボールは揚げて作るものですが、こちらのレシピは茹でて作ります。余分な脂が抜けるのでさらっと食べられ、ふわふわ食感に完成。油の後処理もなく、作り手にもうれしいレシピです。

甘酢あんはトロトロに煮詰めておくとミートボールによく絡み、見栄えもよくなりますよ。

レシピはこちら|レシピブログ

4. ごはん入りでボリューム満点!ミートボール

ミートボールの中にごはんをイン!ボリューム満点、ひとつで大満足できちゃうレシピです。ごはんを入れるメリットはボリュームアップだけでなく、つなぎ代わりにもなること。

もちっとしたお米の食感も楽しめ、これまでのミートボールの印象がかわるかも? ご飯が進む甘酢あんをたっぷり絡めてめしあがれ♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ