無料の会員登録をすると
お気に入りができます

編集部員が自信をもって勧めます。本当においしい7つの「冷凍食品」

レシピ

ストックするならこれ!編集部員が愛する冷凍食品は?

Photo by macaroni

コンビニスイーツ、スーパーのお惣菜、レトルト食品。これらの中食商品のクオリティは上がる一方で、口にするたびそのおいしさに驚かされます。

中でも、冷凍庫で長期間保管できる「冷凍食品」は主婦の強い味方。

体調をくずして家も出たくない、疲れて台所に立つことすらしんどい…… 朝寝坊してお弁当を作る時間がない!そんなときもほんの数分でブレずにおいしい料理が完成する。その安心感には本当に助けられるものです。

今回は macaroni 編集部の6人に、ふだん本当に食べている「冷凍食品」を聞いてみました。

1. ザ★シューマイ / 味の素

Photo by macaroni

macaroni 編集部 チーフ編集ディレクター / もちこ @harumochi98
撮影後のごはんとスタッフのおみやげには一番に駆け寄る、正真正銘の食いしん坊。聖母のようなやさしさ(ゆるさ)と、グルメリサーチ力でみんなをまとめるリーダー。

Photo by macaroni

9個入り / 1個あたり69kcal

「子どものころから、冷凍食品が大好きで。お弁当はむしろ冷凍食品尽くしだとうれしかったくらい(母に怒られる)。

今でもいろいろな商品を食べ比べして、プチマニアなんですが……。もう『ザシュウマイ』は、冷凍食品の域を超えている。そういう謳い文句はよくありますが、こちらは本当のやつです。

具材、味付け、食感ともにベストで、中華料理の名店で出されたとしても疑わないクオリティ。まず、たけのこのザクザク食感、ねぎ油の香りがいい。針生姜をのせて、少し酢をたらして小籠包風に食べるのもおすすめ。

ザシュウマイと紹興酒があれば、ひと晩過ごせますね。……今日も買って帰ろう」

2. ごっつ旨いお好み焼き / テーブルマーク

Photo by macaroni

macaroni 編集部 マネージャー / みやちゃん
野菜ソムリエの資格をもつ健康オタクマネージャー。一方、ワインをはじめとするお酒も大好きで、上司からは “お酒ねえちゃん” と呼ばれている。

Photo by macaroni

1食(300g)入り / 1食あたり445kcal

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ