無料の会員登録をすると
お気に入りができます

250kcal以下で大満足♡「厚揚げ」を使ったおかずレシピ10選

2019年12月
レシピ

お家ごはんでカロリー調整♡

年末年始が近づいてくると、外食をする機会が増えてきますよね。カロリーを気にせず楽しめるように、家で食べるごはんをヘルシーなものにしておきませんか?

oceans-nadia.com

今回ご紹介するレシピは、全て1人分250kcal以下。厚揚げでかさ増しをしてあるので、カロリー控えめでもしっかりお腹いっぱいになりますよ。早速チェックしてみましょう。

250kcal以下の厚揚げレシピ集

①厚揚げとカニカマのキムチグラタン:189kcal

www.lettuceclub.net

黄金コンビであるキムチとチーズの組み合わせは、厚揚げとカニカマもさらに美味しくしてくれます。調味料不使用ですが、素材の旨みがあるので物足りなさを感じさせません。

厚揚げとかにかまのキムチグラタン by市瀬悦子さんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/22501/

②厚揚げとツナのチャンプルー:204kcal

www.lettuceclub.net

厚揚げにツナ缶とキャベツを合わせたチャンプルーは、電子レンジで作れるので忙しいときにぴったり。カレー粉のほか醤油や削りがつおなども入れるので、和風カレーのような味わいです。

厚揚げカレーチャンプルー by小林まさみさんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/23356/

③あさりと厚揚げの酒蒸し:209kcal

www.lettuceclub.net

あさりと一緒に酒蒸しにすれば、厚揚げとキャベツがエキスを吸って旨みたっぷりに仕上がります。フライパン1つで作れますよ。

あさりと厚揚げの酒蒸し(2) by重野佐和子さんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/11575/

④厚揚げとえびのあんかけ:219kcal

www.lettuceclub.net

体の芯から冷えるような日は、熱々あんかけを作ってみませんか?トースターで焼いた厚揚げはカリッと香ばしく、プリプリのえびと相性抜群です。

記事に関するお問い合わせ