無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“ジョンソン®ベビーオイル”で冬のお悩み解決!スキンケア、ボディケアなど美容にいい使用法を試してみた

美容

「ジョンソン®︎ベビーオイル」は、赤ちゃんだけでなく大人も使える!

picture
www.johnsonsbaby.jp

デリケートな赤ちゃんの肌にやさしい、低刺激性の「ジョンソン®︎ベビーオイル」。赤ちゃんの肌を保護するミネラルオイルを使用し、ベタつきにくく、さらっとしたなじみやすさが特徴です。パラベンフリー/無着色で、無香料(ブルー)と微香性(ピンク)の2種類があります。
赤ちゃん用として使われるベビーオイルですが、大人ももちろん使えます。いつものスキンケア、ボディケア、フットケア、ハンドケア、ヘッドケアに取り入れるだけで、美容効果が期待できるそうですよ!

ジョンソン®︎ベビーの公式サイトでは「ジョンソン®︎ベビーオイル」を使った14の美容法が公開中。その中から乾燥が気になるこれからの時期に役立ちそうな美容法を実際に試してみたいと思います!

公式サイト

「ジョンソン®︎ベビーオイル」を使った美容法①洗顔料に混ぜる

picture

◼︎使用量の目安
1円硬貨大ほどの大きさ
◼︎方法
手のひらでやさしく泡だてた洗顔料に、1〜2滴のベビーオイルを垂らして混ぜ、通常のように洗顔します。
◼︎効果
オイルだけどベタつかず、ベビーオイルの保湿効果でしっとりとした洗い上がりに。つっぱりにくくなります。

そのほかには、クレンジング、角栓の除去、リップケアにも!

スキンケアはこちらをチェック

「ジョンソン®︎ベビーオイル」を使った美容法②「ベビーオイル」を塗ってからリンパマッサージ

picture

◼︎使用量の目安
500円硬貨大ほどの大きさ
◼︎方法
入浴後などのリラックスタイムに、手に取ったベビーオイルを脚の付け根やひざの裏、肘などのリンパ節に塗りながら、やさしくもみほぐすようにマッサージします。
◼︎効果
リンパの流れをよくしながら、肌がしっとり保湿できて、一石二鳥! 血行がよくなるので、冷えの改善やコリの解消も期待できます。

そのほかには、全身保湿や妊娠線保湿ケアにも!

ボディケアはこちらをチェック

「ジョンソン®︎ベビーオイル」を使った美容法③ガサつきがちなかかとに塗る

picture

◼︎使用量の目安
5円硬貨大ほどの大きさ
◼︎方法
ベビーオイルを手のひらに取り、もう片方の手で少しずつ取りながら乾燥が気になる部分に塗布します。
◼︎効果
ガザガサしたかかとが、しっとり潤います。冬になると、タイツやストッキングが引っかかって困るときにおすすめです。リンパマッサージのついでに、かかとケアもしちゃいましょう!

「ジョンソン®︎ベビーオイル」を使った美容法④ネイルに塗る

picture

◼︎使用量の目安
5円硬貨大ほどの大きさ
◼︎方法
ベビーオイルを手のひらに取り、もう片方の手で少しずつ取って爪に塗布します。指でくるくるとマッサージをします。
◼︎効果
乾燥しがちな爪のキワになじませることで、ささくれ防止に。指先にツヤと潤いが出て、ネイル映えします。

そのほかには、ハンドクリームがわりにハンドケアも!

ハンドケアはこちらをチェック

「ジョンソン®︎ベビーオイル」を使った美容法⑤「ベビーオイル」を毛先に塗る

picture

↑Before
パサつきの気になる毛先

picture

↑After
うるツヤで、まとまりのよい髪質に!

◼︎使用量の目安
1円硬貨大ほどの大きさ
◼︎方法
入浴後にタオルで軽く拭き、濡れた髪の状態で行います。ベビーオイルを手に取り、毛先など乾燥が気になる部分にやさしく塗布し、なじませます。仕上げに、ドライヤーなどで髪を乾かします。
◼︎効果
夏の強い日差しでダメージを受け、冬の乾燥によってパサつきがちな髪がしっとりします。お出かけ前のお手入れにおすすめです!

そのほかには、ヘッドマッサージやヘアスタイリングにも!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ