無料の会員登録をすると
お気に入りができます

首元もこもこ♡タートルネック&マフラーに似合うヘアアレンジ10選

ヘアスタイル

冬はタートルネック&マフラーの出番!

冬コーデに似合うヘアアレンジを大特集♡

冬はタートルネックやマフラーなど、首元をもこもこに暖めるコーデだと、防寒もできて安心です。ただ首回りがもっさりとして、髪のスタイリングやヘアアレンジが決まらない…とお悩みの方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は首元もこもこコーデだからこそ似合う、冬のヘアアレンジを特集します。

タートルネックに似合うふわ巻き髪

1.ミディさんにオススメ!タートルネック×外ハネ

ミディアムヘアの人なら外ハネがオススメです。タートルネックのあたりにくびれができて、おしゃれ見えしますよ。あまり巻きすぎず、ゆるっと仕上げるのが今年の流行。

①耳前の髪は留めておくと、後ろの髪を巻きやすいです。
②毛先を、斜め45度上にコテで外巻き。
③前の髪は上下に分けて。
④下の段から45度外ハネ。
⑤上の段も45度外ハネ。

2.顔周りのふんわりスタイリング

顔周りをふわっと仕上げて空気感を持たせると、もっさりとした印象を回避できます。小顔に見せつつ、タートルネックにも似合う簡単スタイリングもチェック。

①顔周りの毛束を、外巻きに。
②熱があるうちに手で毛流れを作る。
③前髪はワンカール。
④顔周りの根元だけをコテで挟んでふわっとさせて。

タートルネックに似合うポニーテール

3.後ろ姿美人な簡単3分ポニー

ポニーテールの縦長ラインは、タートルネックコーデをスマートに見せてくれます。ロングヘアさんに似合うのがローポニー。手の込んだアレンジに見えますが、実はたったの3分で完成します。

①サイドを残して、後ろで一つ結びに。
②サイドの髪を2つに分けてねじり、つまんでほぐす。
③②を①の結び目に巻き付けて、ピンで留める。
④トップをほぐして完成。

4.首元のもっさり回避!ゆるハイポニー

首元のもっさり感が気になる人は、ハイポニーで顔周りをスッキリと見せましょう。きっちり結ぶと幼く見えてしまうので、ゆるっと仕上げるのが大人っぽく仕上げるコツです。

①アレンジ前に、全体をゆるミックス巻き。
②手ぐしでざっくりとまとめて。
③太めのゴムで高めの位置に結ぶ。
④トップをほぐし、後れ毛も出す。
⑤毛束を取って、三つ編みにしてほぐす。
⑥⑤を結び目に巻いてピン留めしてゴム隠し。

スッキリまとめる大人アップヘア

5.ミディアム~ロングさんの3分簡単まとめ髪

首元に髪がかからないようにアップヘアでまとめると、スッキリとして見えます。こちらはミディアム~ロングと幅広いレングスで実践できるアップヘア。スッキリとした見た目でありながら、たった3分で完成します。

①髪を襟足で一つ結びに。
②くるりんぱしてほぐす。
③髪を2つに分けてねじる。
④毛先を丸めてゴムで結ぶ。
⑤④をくるりんぱの穴に入れてピン留め。

6.くるりんぱ三つ編みアップヘア

手の込んだアップヘアのように見えるまとめ髪。実は三つ編みで簡単に作れます。秋冬にぴったりなふんわり感もポイントです。

①ハーフアップに結び、トップをほぐす。
②残りの髪を少し取り、①の上でくるりんぱ。
③残りの髪を2つに分け、それぞれ三つ編みに。
④三つ編みの表裏をつまんでほぐす。
⑤左の三つ編みを、くるりんぱの右側に入れてピン留め。
⑥右の三つ編みを、くるりんぱの左側に入れてピン留め。
⑦全体をほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ