無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ポッコリお腹を集中攻撃!お腹周りがごっそり痩せる宅トレ7選

2019年12月
ビューティ

冬太りでお腹がポッコリしてませんか?

厚手のお洋服に隠れて、実はお腹がポッコリしているんです...っていう人はいませんか?クリスマス会や忘年会でたくさん食べ過ぎてお腹のたるみが加速中という人も少なくないはず。

@03ayaka30 on Instagram: “swipe▶︎してね♥️  私がリリースをする理由を 簡単に動画にしました➰✨  1分では伝えきれないので もっとわかりやすいのは IGTV📺に載せますね🙃  トレーニング動画については 早送り⏩巻き戻し⏪一時停止⏸が 出来る方法で発信したいなと…”
instagram.com

今回は、そんなお腹周りの脂肪を集中的にトレーニングできる宅トレをご紹介。まだ厚着の季節の今から始めることで、夏には水着が似合うキュッとくびれた美腹が手に入りますよ。早速どんなトレーニングがあるのかチェックしてみましょう♡

お腹周りを集中攻撃!ごっそりお腹が痩せる宅トレ7選

①腹筋ゼロでもできるトレーニング

体育座りの状態から少しだけ上体を後ろに倒し、胸にぶつけるイメージで脚を交互に上げます。膝を胸にぶつけるタイミングで息を吹きましょう。片方の脚を上げる時に、もう片方の脚が床から浮かないよう要注意!

instagram.com

お腹のトレーニングと聞くと腹筋がないと難しいと思われがちですが、こちらのトレーニングは腹筋が全くないという人でも問題なし。無理なくお腹痩せが目指せるので、一度トライしてみてくださいね!

②腹斜筋トレーニング

instagram.com

腹斜筋トレーニングは、くびれ作りに効果的。お腹の横のあたりを意識して、身体を動かしていきましょう。体操座りの状態から上体を丸めながら身体を倒していきます。腕が曲がらないように意識してお腹をひねり、腕は遠くに伸ばすイメージで!

③ウエストねじり体幹トレーニング

ヨガのねじりポーズは、内臓や筋肉、血管を刺激してくれる効果があります。それによって代謝アップ&溜まった老廃物を排出させる機能が高まるので、お腹痩せだけじゃなく全身を整えられます。

instagram.com

膝立ちの姿勢で両手を広げたら、上半身をぐいっとねじります。全体を一気にねじるのではなく、ウエスト→胸→肩の順番でゆっくりねじるように意識してくださいね。

④プランク

instagram.com

ひじとつま先で身体を支えるプランクのポーズから、左右交互に腰を床に近づけます。体幹をしっかり意識しないと崩れてしまうので、上体がブレないように気をつけて!

記事に関するお問い合わせ