無料の会員登録をすると
お気に入りができます

焼肉だけじゃ栄養が足りない!付け合わせにおすすめのヘルシーレシピ25選

レシピ

焼肉の付け合わせレシピ☆特集

焼肉の付け合わせには、野菜がたくさん食べられるヘルシーなおかずを用意したいですよね。焼肉は美味しいけれど、お肉ばかり食べているとちょっと罪悪感も…。でも野菜たっぷりのサイドメニューが充実していれば、心置きなく焼肉が楽しめます!

付け合わせにいくつかの野菜たっぷりのヘルシーな副菜を作ったら、バランスのいい献立になりますよ。焼肉に合う付け合わせを作って、美味しい焼肉と一緒に楽しんでみてください!

目次

焼肉の付け合わせレシピ《サラダ》

塩レモンのチョレギサラダ

おうちで楽しむ焼肉の付け合わせには、サラダが欠かせないですよね。

焼肉と相性のいいレタスたっぷりのチョレギサラダは、簡単に作れて野菜がたくさん食べられるレシピなのでぜひマスターしてみてください。

こちらは塩レモンを加えてアレンジレシピ。レタス以外にも、きゅうりやかいわれ、海苔などを一緒に入れてボリューム感の感じられるサラダにすると焼肉パーティーの献立でも活躍するレシピになります。

水菜とパプリカのツナサラダ

cookien.com

パプリカ入りで彩りが綺麗な水菜のサラダです。ツナの旨味で味が締まるので、後は酢やマヨネーズ、砂糖でさっと和えれば旨味のあるサラダに。

隠し味にオイスターソースを少し入れると、コクのある美味しいサラダに仕上がります。シャキシャキのさっぱりとした食感で、焼肉の付け合わせにたくさん作っておきたいレシピです。

焼肉の箸休めにもぴったりの人気のサイドメニューになりますよ。

詳しいレシピはこちら

ミックスビーンズとたまねぎのさっぱりサラダ

cookien.com

ミックスビーンズとみじん切りにした玉ねぎ、パセリで作るさっぱりとしたサラダです。濃い味の焼肉の箸休めにおすすめのサイドメニューで、和えるだけでサッと作れる便利な付け合わせレシピです。

酢やマヨネーズの酸味の効いた味付けなので焼肉と一緒にたくさん食べたくなりそうですね。スプーンですくってモリモリ食べてみてくださいね。栄養たっぷりのお豆もたくさんいただけるのが嬉しいレシピです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ