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焼肉だけじゃ栄養が足りない!付け合わせにおすすめのヘルシーレシピ25選

レシピ

こちらのレシピは、一袋使い切りのレシピなので買ってきたらそのまま作って常備しておけば、焼肉の時にもさっと付け合わせの料理が出せますよ。焼肉の付け合わせには、緑の野菜を使ったおかずがあると体によさそうですね。

詳しいレシピはこちら

チンゲン菜ともやしのナムル

cookien.com

もやしとチンゲン菜も年間を通して安価で手に入るので、付け合わせの料理に迷った時はこちらのナムルがおすすめです。焼肉の付け合わせにも、シャキシャキ野菜で食べ応えのあるチンゲン菜のナムルが合いますよ。

もやしも加えて、ごま油や中華スープなどでサッと和えるだけで作れます。チンゲン菜は茎の部分に厚みがあってジューシーなので、焼肉のや箸休めにもぴったりです。

詳しいレシピはこちら

さっぱり付け合わせ!トマトの塩ナムル

焼肉の付け合わせにおすすめのトマトナムル。塩こうじとごま油で和えるレシピで、さっぱりだけどコクのある味わいがやみつきになります。

焼肉など味がしっかりしたおかずの付け合わせには、ジューシーなトマトのナムルがおすすめ。

和えてすぐでも美味しいですが、冷蔵庫でしっかり冷やして味を馴染ませるとさらに美味しくいただけます。

常備しておくとサイドメニューにさっと一品出せて便利ですよ。

アボカドの塩ナムル

アボカドで作るナムルは、ちょっと新鮮な料理ですよね。アボカドも塩こうじやごま油で和えると美味しくいただけるので、ぜひ試してみてくださいね。

アボカドはクリーミーな味わいが魅力ですが、美容成分も多く含まれているので焼肉と一緒に食べて健康的な献立にするのもおすすめです。

箸休めにもお酒のおつまみにもなるので、付け合わせで用意しておくと便利ですよ。

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