無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カロリー控えめでも大満足♡「こんにゃく」を使ったお弁当レシピ10選

2020年1月
レシピ

こんにゃくで上手にダイエット♡

お弁当のおかずが足りないときは、こんにゃくをプラスしてみませんか?100gあたり7kcalで食物繊維豊富なこんにゃくは、ダイエットの強い味方!しっかり食べながら、摂取カロリーを減らすことができますよ。

oceans-nadia.com

早速、お弁当にぴったりなこんにゃくのレシピをご紹介します。どれも食べごたえがあって美味しいので、ぜひ作ってみてください。

お弁当に♡こんにゃくレシピ10選

①こんにゃくのソース炒め

www.lettuceclub.net

こちらのレシピは、薄切りにしたこんにゃくをサッと炒めてウスターソースで和えるだけ!5分で作れるので、お弁当箱の隙間を埋めたいときに重宝しそうです。

こんにゃくのソース炒め by伊藤朗子さんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/12108/

②こんにゃくといんげんの和え物

www.lettuceclub.net

ピーナッツバターを使ったこんにゃくといんげんの和え物は、優しい甘さとほど良い歯ごたえが魅力です。こちらも材料を茹でてから調味料で和えるだけの簡単レシピなので、スキマ時間に準備できますよ。

いんげんとこんにゃくのあえもの by丸山久美さんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/13069/

③こんにゃくとちくわのピリ辛煮

www.lettuceclub.net

こんにゃくとちくわのシンプルな炒め物はピリッと辛く、お弁当だけでなくお酒のお供にもぴったり。仕上げにかいわれ菜を入れて軽く混ぜると、味だけでなく彩りも良くなります。

ピリ辛こんにゃく by鈴木薫さんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/18565/

④こんにゃくとえのきの梅かつお煮

oceans-nadia.com

さっぱりしたものを食べたいときにちょうどいいのが、こんにゃくとえのきを入れた梅干し風味の煮物です。こんにゃくを乾煎りして水分を飛ばしておくと、味がしっかり染み込んで美味しくなりますよ。

記事に関するお問い合わせ