無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印良品]のアクリル収納グッズ活用法♡クリアカラーだから使いやすい!

インテリア

透明で使いやすい無印良品のアクリル収納

話題の収納アイテムがたくさん販売されている無印良品。

便利そうだけど、どの商品がどんなふうに使えるのかと思っている方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は透明で使いやすいと人気の無印良品のアクリル収納アイテムを、上手に使っているアイディアをご紹介します。

無印良品・アクリル収納の活用術

ネイルグッズの収納に

細かなアイテムが多いネイルグッズ。

カラーや形を見分けやすい収納を目指すなら、無印良品の重なるアクリルケースの引き出しタイプがおすすめ。

収納したままでも何がどこに入っているかわかる上に、それぞれの段をそのまま引き出して使えるのもいいですよね。

小物の収納に

こちらでは洗面所収納の中でアクリル小物スタンドを使っています。

中に入っているものが見えやすく、忙しく準備することが多い朝の支度もあわてずにすみますよね。

歯ブラシグッズなど用途別にまとめてアイテムを収納できるのが便利です。

インテリアになじむ

こちらはアクリルポットを使ったメガネ収納です。

透明でシンプルな形のアクリル収納なら、インテリアの邪魔にならないので、使用する場所を選びませんね。

ベッドサイドで使うなら、同じアクリルのスマホ小物スタンドも便利ですよ。

食器収納にも

無印良品のアクリル収納アイテムの中でも、仕切り棚はさまざまなスペースで使えると人気。

こちらでは食器棚の中の仕切りとして活用していますね。

透明なアクリル素材の仕切り棚は、下に置いているアイテムを取り出さなくても見えるのが便利!

立てて収納する場合も

キッチンの引き出し収納に大きめの皿を立てて収納するときには、アクリル仕切りスタンドがおすすめです。

仕切りの間隔が違うサイズ別のスタンドが販売されているので、入れる皿に合わせて選んでみましょう。

小物の収納にも

充電ケーブルなど分けて収納したいアイテムは、小さめのポーチを使って仕分け収納すると便利ですね。

でも無造作に入れると使う時に探さなくてはいけません。

そんなときもアクリル仕切り棚を入れれば、棚の高さを有効利用できる収納が作れますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ