無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すっきり綺麗なキッチンインテリア♡使いやすくお洒落なキッチン収納方法♡

インテリア

家の中でもキッチンは特に小物が溢れ、生活感があるものばかりですよね。今ではリビングやダイニングと繋がっている間取りが多くみられる為、キッチンは丸見え。

お洒落なキッチン収納インテリアをご紹介♡

家の中でもキッチンは特に小物が溢れ、生活感があるものばかりですよね。今ではリビングやダイニングと繋がっている間取りが多くみられる為、キッチンは丸見え。

生活感をなくしながらも使いやすく、見た目もお洒落なキッチンインテリアをご紹介します。

よく使う調味料の収納方法☆

スペースの狭いキッチンに

収納棚を置くスペースが無い場合や、調理台が狭いとあっというまに物で溢れごちゃついたキッチンになりますよね。

狭いスペースには背板の無い木枠を取り付け、よく使う調味料を置く棚にしましょう。

背板が無いので圧迫感をださずに収納スペースを確保できます。

仕切りで区切る

調味料をただ置いてしまうよりも、木箱やワイヤーバスケットなどで種類別に分けて収納してみましょう。

調味料の置き場所を決めておくことで自然とそこに片付けるルーティーンが出来上がります。

調味料と一緒にミニカップにミニプランツでお洒落さを忘れずに。

100円均一のガラスボトル

同じ容器ならたくさん並べても統一感がある為、見た目もお洒落になります。

100円均一はコストもかからずお洒落なボトルが大量購入ができるので嬉しいですよね。

ボトルに入らない調味料などの収納はワイヤーバスケットにストレージバッグで中身が見えないように工夫して。

カフェ風なキッチンインテリア☆

賃貸でもカフェ風にDIY

セリアやダイソーにある黒板リメイクシートを収納棚に貼ってメニュー表のようにDIY。

実際にチョークで文字を書ける為、好きな英字や毎日のメニューを書いても楽しいですね。

黒板リメイクシートのサイズが合わない場合は、リメイクシートに黒板塗料を塗る事もできます。

キッチンカウターをカフェ風に

よく使う食器をパン屋さんやケーキ屋さんなどで見かけるショーケースに収納してお洒落なキッチン周りに。

ツル科の植物やナンバープレートをデコレーションするとよりカフェ風な印象になります。

さがり壁にもウオールデコレーションをして雰囲気を出してみましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ