無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2020年は連休の当たり年♡非日常を味わえる「ショートトリップ」にオススメの国6選

旅行・おでかけ

3連休を使って弾丸旅行へ♡

2020年は東京オリンピックの開催の影響などから、祝日・休日に移動があり、3連休以上のお休みが8回もあるんだそう!せっかくの“連休の当たり年”、日本を飛び出して非日常を味わう旅に出かけませんか?

そこで今回は、3連休の「ショートトリップ」にオススメの国を6つご紹介。2泊3日の弾丸旅行でも、近場の国なら余裕で観光やグルメ・ショッピングが楽しめます。旅の計画を立てるだけでもワクワクしますよ♡

弾丸旅におすすめの国6選

①シンガポール

ランドマークの「マリーナベイ・サンズ」に、未来型植物園「ガーデンズ・ バイ・ザ・ベイ」。国の面積が小さく見どころがコンパクトに集中しているシンガポールは、少ない日程でも観光スポットが回りやすいのが特徴!

リトルインディア・アラブストリート・チャイナタウンなど、多民族国家シンガポールならではの民族文化地区を訪れるのもオススメです。それぞれの文化が彩られた街を散策すると、一日で世界旅行したような気分になれます。

②フィリピン セブ島

南国リゾート地として人気のセブ島。周りを小さな離島に囲まれているので、弾丸旅の中日にはアイランドホッピングに参加して、離島で非日常な時間を楽しむのが◎。中にはジンベエザメと一緒に泳げるツアーもあるそうですよ!

ホテル選びの基準は、外に出かけなくても十分に満喫できちゃうリゾートホテルをセレクトしてみて。プライベートビーチやプールで贅沢な時を過ごしたり、格安で上質なスパの予約もお忘れなく♡

③台湾

東京から飛行機で約4時間で行ける気軽さから、週末の女子旅に大人気の台湾。朝ごはんにはじまり 賑やかな夜市まで、安くてで美味しい食べ物がいっぱいのグルメ大国です。レトロな街並みを眺めながら食べ歩きや買い物を満喫できます。

台湾旅行で外せない観光スポット「九份」に足を伸ばせば、ノスタルジックな風景に出会えます。日が沈んだ後はあちこちで提灯の火が灯り、さらに幻想的な雰囲気に。路地裏の商店やグルメなどインスタ映えも狙えますよ。

④グアム

日本から近く時差も少ないグアムは、大人から子供まで皆が楽しめる人気の海外リゾートです。ビーチアクティビティーを楽しんだ後は地元スーパーに買い物に出かけるなど、シャトルバスに乗れば移動も楽チン!

最近グアム旅で流行っているのが、フォトジェニックで美味しいスイーツ店巡り。日本未上陸のお菓子やドリンク、海だけじゃないグアムの写真映えスポットもしっかりチェックしてから旅に出かけましょう♡

⑤韓国 済州島

韓国の済州島は関西国際空港からは約1時間半と近いので、3日間たっぷり楽しめる穴場スポットなんです。エメラルドグリーンの海が広がる自然豊かな場所にお洒落なカフェがいくつもあって、週末のカフェ巡りにぴったり!

屋台が所狭しと並ぶ夜市「東門伝統市場」での食べ歩きもお楽しみの一つ。済州島の特産品を使った韓国グルメはもちろん、お土産探しも満喫できます。ショッピングエリアに場所を移せば、人気の韓国コスメも見つかりますよ!

記事に関するお問い合わせ