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おひとり様の夜に♡簡単&ヘルシーな「スープご飯」レシピ10選

2020年1月
レシピ

おひとり様の夕食に、スープご飯はいかが?

一人で過ごす夜は、手間をかけずパパッと一人分の料理を作りたいもの。そこでおすすめなのが、手軽に作れてお皿一つでサクッと食べられる「スープご飯」です。

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今回は、栄養がしっかり摂れるスープご飯のレシピをご紹介していきます。一人の夜も、体が喜ぶ食事を取り入れて自分を労わってあげてくださいね。一人暮らしの方も必見です。

簡単ヘルシー!あったかスープご飯レシピ

①豆乳キムチの玄米スープ(調理時間:15分)

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お豆腐と豆乳を使った、大豆イソフラボンたっぷりのクリーミーなスープご飯です。豚肉とキムチを加えているので、旨味もボリュームも言うことなし!白米を玄米にすれば食物繊維、ビタミン、ミネラルも摂取できます。

簡単ヘルシー!豆乳キムチの玄米スープ by 河埜 玲子 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/10649/recipe/383540

②マグカップで作る豆乳カレースープごはん(調理時間:5分)

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疲れて帰った夜には、マグカップに材料をいれてチンするだけの簡単レシピを試してみて。豆乳と粉チーズ入りのクリーミーなカレー風味のスープで、ご飯がすすみます。一人分を手軽に作れるのが嬉しいですね。

マグカップで作る豆乳カレースープごはん by 松井さゆり | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/40170/recipe/229490

③オクラとえのきたけの酸辣湯風スープごはん(調理時間:15分)

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芯から温まりたい寒い夜には、あったか酸辣湯風スープご飯を召し上がれ。オクラを加えることで、スープにもとろみが増して美味しさアップ!酸味と辛味が病みつきになります。

オクラとえのきたけの酸辣湯風スープごはん by 小春(ぽかぽかびより) | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/11064/recipe/118680

④明太焼きおにぎりのスープリゾット(調理時間:10分)

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高菜と明太子入りの香ばしい焼きおにぎりを、スープジャーを活用して作った豆乳スープの中に入れてスープリゾットに。ちょっぴり意外ですが、明太子と豆乳は相性抜群!リピート必至の美味しさです。

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