無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬のごちそう♡毎日食べたい「ささっと鍋」&週末「じっくり鍋」

お鍋が美味しい冬♡忙しい平日に嬉しい15分以内で出来ちゃう「ささっと鍋」のレシピから、休日や来客時に作りたい「じっくり鍋」のレシピまで厳選してご紹介します。

2020年1月
レシピ

美味しいお鍋が食べたい♡

Ph Akari Haruyama 料理〜お弁当&夕飯〜 on Instagram: “* * 遅く帰った夜はあったかお鍋 下味冷凍で美味しさ長持ち★即席鶏肉団子のきりたんぽ鍋 * * こんばんはー♪ メリークリスマス! ってもう終わりましたね💦 * 我が家は22日にみなとみらいで軽いフレンチをいただきました🍽 が‼️ 旦那さん、これじゃあ足りないと駄々をこね…”
instagram.com

まだまだ寒い日が続く中、ほっこり温まれるお鍋は食卓に欠かせませんよね。平日にささっと作れる時短の鍋レシピと、週末にじっくり作りたいお鍋のレシピをまとめました。

1.ささっと鍋レシピ10選

①10分:おいしいスタミナもつ鍋

oceans-nadia.com

牛モツの下処理が不要で10分という時短で出来ちゃう絶品モツ鍋です。〆は中華麺でもご飯でもOKです。

詳しいレシピはこちら

②15分:塩レモンのミルフィーユ鍋

oceans-nadia.com

定番のミルフィーユ鍋もレモン風味で作れば新鮮ですよね。

詳しいレシピはこちら

③15分:味噌と酒粕のお鍋

oceans-nadia.com

ビタミンB群で美肌にも効果があると言われる酒粕を使ったお鍋。たった15分で出来ちゃうなら、毎日でも食べたくなっちゃいますよね。

詳しいレシピはこちら

④10分:甘酒の発酵鍋

oceans-nadia.com

甘酒と味噌という発酵食品同士を組み合わせたお鍋のレシピです。甘めのお出汁は病みつきに。キムチを入れても合いますよ。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ