暖かみのある空間を演出してくれるラグ。どんなラグをチョイスするかによって、リビングインテリアの印象は大きく左右されます。
インテリアの印象を決めるラグ選び
暖かみのある空間を演出してくれるラグ。どんなラグをチョイスするかによって、リビングインテリアの印象は大きく左右されます。
そこで今回は、ラグが素敵なインテリア実例を紹介していきます。お部屋のテイスト別に分けてお届けしていきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
ラグが素敵なインテリアを紹介
シンプル・ナチュラル
優しい色使いが印象的なインテリアです。
丸型のラグをチョイスしているので、柔らかみのある空間に仕上がっています。毛足が長めのラグなら寒い季節にもピッタリ。
ホワイトとベージュのツートンカラーラグで、インテリアをオシャレに格上げ。
フローリングや家具よりも明るいトーンのラグを合わせることで、インテリアに抜け感がプラスされています。
ホワイトのラグを使えば、空間がぐっと明るい印象に。
センターテーブルやソファも同じホワイトなので、インテリアに統一感がありますね。
レンガ調の壁もアクセントになっていて素敵です。
さりげないスクエア柄がインテリアをオシャレに演出してくれるラグ。
クッションに鮮やかなアイテムを取り入れているので、その分ラグはシンプルな色味のものを合わせています。
モダン・モノトーン
ブラックレンガのアクセントクロスが目を引くインテリア。
クロスに合わせたブラックのラグをチョイスし、インテリアに統一感を持たせています。
床がホワイトなので、ブラックが多めのインテリアも重たい印象になりません。
ダイヤチェック柄のラグを使って、海外ライクな洗練されたリビングに。
モノトーンを基調とした空間が単調になってしまわないよう、鮮やかカラーのポスターをディスプレイしてインテリアにアクセントを加えています。
パキッとしたモノトーンカラーのラグなら、存在感バツグンでインテリアの主役になってくれます。
ラグのデザインが強いので、その他のアイテムはシンプルなものをチョイスしバランスよく空間をまとめていますね。
グレーを基調としたリビングインテリア。
毛足長めのラグをチョイスすることで、シックなカラーでまとめたインテリアにカジュアルなエッセンスを加えています。