無料の会員登録をすると
お気に入りができます

生活を見直そう。今はじめたい「#ミニマリスト」な暮らし10選

ライフスタイル

#ミニマリストで暮らしを整えよう!

お家時間が増えたこの機会に、今までの生活の無駄を見直して暮らしを整えてみませんか?

そこで今回は、インスタグラマーさんが投稿している「#ミニマリスト」「# シンプルな暮らし」などから、今すぐマネできるような暮らしのヒントを紹介いたします。

「#ミニマリスト」な暮らし10選

①1日10分、片付けをする

一度に全部片付ける必要はありません。1日10分の物と向き合う時間が、ミニマリストへの第一歩です。お金をかけなくても、不要なものを手放す勇気さえあれば、スッキリ片付けることができますよ。

②財布の中を整理する

片付けスイッチが入らない時は、お財布の整理をしてみましょう。レシートや期限切れのポイントカードなどありませんか?普段よく行くお店のカード以外は専用カードケースに入れることで、お財布がコンパクトに!

③調味料は必要最低限に

調味料を使い切れず、無駄にしてしまったことがある人も意外と多いのではないでしょうか。出番の少ないポン酢やドレッシングは手作りしたり工夫することで、食品ロス防止や節約につながり、冷蔵庫の中もスッキリしますよ。

④カトラリーは家族分だけ持つ

ミニマリストは食器やカトラリーなどは来客用の予備は持ちません。使用頻度が少ないカトラリーは持たず、どんな食事にも使いやすいカトラリーを厳選してみましょう。

⑤アメニティは手作り

ミニサイズの保存袋に化粧水を入れるだけで、簡単にアメニティを作ることができます。旅行の際も荷物がコンパクトになるだけでなく、使い捨てなので衛生的も安心して使えますよ。

記事に関するお問い合わせ