無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フタを開けてワッと感激♡おいしそうに見える「お弁当の詰め方テク」10パターン

レシピ

フタを開けてワッと感激♡

「キレイにお弁当を詰めたい」そんなあなたに役立つ、おいしそうに見える「お弁当の詰め方テク」をご紹介します。蓋を開けるのが楽しみになる、素敵なお弁当を集めました。動画を見ながらチャレンジしてくださいね。

「お弁当の詰め方テク」10パターン

1.ちらし寿司弁当

思わず写真を撮りたくなるような、フォトジェニックなお弁当です。ちらし寿司の具材はお好みでアレンジしてOKですが、ピンクやイエローなど鮮やかな色味の具材を選ぶのがポイントです。

2.まん丸オムライス弁当

おうちごはんにもおすすめな、いちご柄のオムライスです。ラップを使用して卵でチキンライスを包むことで、美しい形に仕上がります。ケチャップ&ごまでいちごを描けば完成です。

3.パスタのお弁当

ぐちゃっとしがちなパスタは、くるくる丸めて詰めるのがおすすめです。パスタは少し固めに茹でる&木製のお弁当を選ぶことで、形をキレイにキープすることができます。

4.油淋鶏BENTO

彼&お子さまも大喜びの、ボリューム弁当です。油淋鶏は白ご飯の上にそのままのせることで、お肉&タレが馴染んで美味しさがUPします。詰め方も簡単なので、お弁当作り初心者さんも安心して作ることができますよ。

5.チキンケチャップ弁当

お子さまにも大人気のチキンケチャップ弁当。ご飯に段差をつけて、チキンを斜めに詰めると美しく仕上がりますよ。動画に記載してある“ちょうちょりぼん卵焼き”を詰めれば、可愛さもUPします。

記事に関するお問い合わせ