無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冷えや便秘、ダイエットにも効果的♡女性の体が喜ぶ根菜レシピ

レシピ

冬の体にいいことだらけな根菜♡

冷えや便秘にも効く!根菜は冬の万能食材

人参や大根、レンコンなど冬に旬を迎える根菜は、冷え性や便秘の改善、そして肌荒れやダイエットにも効果的な女性に嬉しいヘルシー食材の代表。

picture
unsplash.com

そこで今回はそんな根菜を美味しく楽しむ冬の根菜レシピをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

ヘルシーで美味♡体が喜ぶ根菜レシピ

カラフル蒸し根菜のごま油がけ

picture
oceans-nadia.com

蒸した根菜をごま油と塩胡椒のシンプルな味付けで頂くこちらのレシピは、食べすぎ・飲みすぎが続いた時に最適。シンプルな味だからこそ、根菜本来の美味しさが引き立ちます。

カラフル蒸し根菜のごま油がけのレシピ

柔らか牛肉と和風根菜のビーフシチュー

picture
www.club.t-fal.co.jp

牛肉と根菜を合わせて楽しむシチューは、歯ごたえがよく食べ応えが満点。煮込むことでしっかり旨味が出て野菜嫌いな方でも美味しく食べられます。

柔らか牛肉と和風根菜のビーフシチューのレシピ

根菜のホカホカ炊き込み寿司ごはん

picture
oceans-nadia.com

根菜たっぷりの寿司ごはんは、お酢を入れて炊飯する手軽さが便利。冷めても美味しいので、お弁当にもおすすめです。

根菜のホカホカ炊き込み寿司ごはんのレシピ

根菜ミネストローネ

picture
oceans-nadia.com

根菜と昆布だしで作る和風のミネストローネは、具沢山で栄養満点。ウインナーを入れることで旨味が格段にUPし、一皿ペロリと食べられる美味しさに仕上がります。

根菜ミネストローネのレシピ

根菜のオーブン焼き

picture
oceans-nadia.com

具材をシンプルにローストするだけの簡単レシピは、根菜が旬を迎える冬のご馳走レシピ。厚切りのハムを入れて、ジューシーな美味しさを味わってみてくださいね。

根菜のオーブン焼きのレシピ

根菜たっぷり!半熟卵のせドライカレー

picture
www.recipe-blog.jp

根菜をたっぷり刻んで入れたドライカレーは、食感の良い仕上がりに。市販のルーを使わずカレー粉とスパイスで仕上げる本格レシピです。

根菜たっぷり!半熟卵のせドライカレーのレシピ
記事に関するお問い合わせ