無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お鍋なんて使いません♡コクうまジューシーな簡単大根レシピ10選

レシピ

冬大根はお鍋要らずでジューシー絶品

寒くなる頃に旬を迎える冬大根は、夏大根よりみずみずしく甘みがあってジューシー。煮込み料理が代表的ですが、時間がないときは難しいですよね。レンジとフライパンを上手に使った簡単調理で手軽に楽しみましょう。

大根料理は下茹でが必要なことが多いですが、レンジを使えば短時間で簡単に済ませられます。薄切りならフライパンで炒めるだけで絶品です。肉類や調味料の旨みがたっぷり浸み込んだ大根を味わい尽くせますよ。

簡単調理でジューシー!大根レシピ

①大根のジューシーはさみ焼き

豚ひき肉の旨みをたっぷり吸い込んだジューシーな大根料理です。レンジで5分加熱した大根に肉だねを挟み表裏5分ずつ蒸し焼きするだけで、箸がすっと入る柔らかさ。コクのあるバタポン味もたまりません。

大根のジューシーはさみ焼き

②大根としいたけの塩昆布煮

驚くほど簡単に深みとコクのある風味豊かな煮物が作れるレシピ。具材を食べやすい大きさにカットするだけで下準備完了!耐熱ボウルに材料を入れながらレンジ加熱していくだけで柔らかく美味しく仕上がります。

大根としいたけの塩昆布煮

③豚バラと大根の甘辛みそ炒め

豚バラ肉と炒め合わせたこってりジューシーな大根料理です。レンジ加熱5分とフライパン調理だけで、甘辛味噌ダレと豚バラ肉が絡んだ美味しい一品が作れます。男性や子供にも人気の高い味付けなので夕食用にどうぞ。

豚バラと大根の甘辛みそ炒め

④フライパンで10分!豚バラ大根

picture
oceans-nadia.com

老若男女問わず大人気の豚バラ大根がフライパン調理10分だけで作れるレシピ。大根と豚バラ肉を切ったらフライパンで炒めていくだけなので簡単ですよ。冷めてから温め直しても絶品なので作り置き用にもどうぞ。

フライパンで10分!豚バラ大根

⑤大根とこんにゃくのおかか煮

picture
oceans-nadia.com

大根とこんにゃくを炒め煮し生姜入りの和風醤油味に仕上げた大根料理です。味付けには、手軽で便利な麺つゆと生姜チューブを使います。フライパンひとつで美味しく煮上がり、冷めても味がしみて美味しいですよ。

大根とこんにゃくのおかか煮

⑥とりももと大根のオイスターソース煮

picture
www.lettuceclub.net

大根の葉まで美味しく楽しめる鶏もも肉と大根の煮物レシピ。フライパンで鶏もも肉を焼いてから大根を加えて炒め煮していきます。オイスターソース味のタレがしっかり浸みているので、ご飯がどんどん進みそうですね。

とりももと大根のオイスターソース煮

⑦手羽中と大根のこってり煮込み

picture
www.lettuceclub.net

レンジ加熱とフライパンだけで旨みとコクのある柔らかジューシーな大根煮が簡単に作れるレシピ。鶏の手羽中は小ぶりで味が浸み込みやすく簡単な大根料理におすすめですよ。カレー風味で食欲をそそる味付けです。

手羽中と大根のこってり煮込み
記事に関するお問い合わせ