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まるで本物!?安くてヘルシー「なんちゃってレシピ」9選

レシピ

ダイエット、節約…でも食べたい!

「ガッツリ食べたいけどカロリーが…」「食べたいけど食材が高い…」そんな葛藤が日々ありますよね。

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そんな時にオススメなのが「なんちゃってレシピ」です。お肉の代わりに豆腐やこんにゃくを使うなど、見た目も食感も本物のような素敵なレシピをご紹介いたします。

なんちゃってレシピ9選

①豆腐deなんちゃってごはん!ソイガパオライス

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ヘルシーに白ごはんの代わりに、木綿豆腐を使ったなんちゃってソイライスで糖質カット!絹ごし豆腐でも作れますが、木綿の方が水分が飛びやすく、食感もごはんに近くなります。なんちゃってごはんは冷凍可能なので、大量生産して小分け冷凍が便利です。

【豆腐でなんちゃってごはん!】ソイガパオライス by 神田えり子 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/13780/recipe/375721

②高野豆腐deなんちゃって親子丼

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高野豆腐は、高タンパク・低脂肪でダイエット向き食材。カサ増し出来て節約にもなります。高野豆腐は手でちぎると、煮汁をよく吸ってくれます。汁気を吸った高野豆腐が、とってもジューシーで美味しい1品です。

染みうま♡『なんちゃって親子丼』~高野豆腐の卵とじ~ by RINATY(りなてぃ) | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/390621

③ちくわdeなんちゃって牛丼

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ちくわを代用して、簡単でおいしく、しかもかなり安く作れるなんちゃって牛丼。ガッツリ食べたい時でも罪悪感なく満腹感を得られます!中央にたまご、小口切り小ねぎ、紅生姜をトッピングして彩りも豊かになりますね。

簡単おいしい♡しかも安い‼︎【牛丼風⁈ちくわたまご丼】 by おねこ | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/230316/recipe/389916

④冷凍こんにゃくdeなんちゃって唐揚げ

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衣のサクサク感と噛んだ時のジューシーさがまるで鶏肉のような食感になります。普通の唐揚げと変わらない美味しさなのに、ヘルシー&低コストなのが嬉しいですね。

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