無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ビールが止まらない♡“安・旨・辛”な大人の鶏手羽レシピ10選

安い鶏の手羽肉を使って絶品のおつまみを作ってみませんか?今回は大人にピッタリなビールが進む美味しくてピリッと辛いレシピをまとめてご紹介します。

2017年4月
レシピ

ビールに合うのはやっぱり鶏手羽!

お酒と合わせる大人の味付けで楽しもう

スーパーでも比較的安いお値段で手にはいる鶏の手羽は、ビールに合う最高のおつまみ!

そこで今回はそんな鶏の手羽を使って作るピリ辛で美味しい大人なおつまみレシピをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

ビールがすすむ♡大人の手羽レシピ10選

①手羽先の一味焼き

cookpad.com

下味をもみ込んだ手羽が激ウマなこちらのレシピは、一味のしびれる辛さがやみつきに。オーブンでカリッと焼くだけなので、手間もかからず簡単に仕上げられるのも嬉しいポイントです。

手羽先の一味焼きのレシピ

②鶏手羽と大根の中華煮込み

oceans-nadia.com

身がホロホロッと崩れるくらい柔らかく煮込まれた中華煮込みは、オイスターソースでこっくり味に。最後に黒胡椒をたっぷりかければ、スパイシーさが増してビールにぴったりの一品に仕上がります。

鶏手羽と大根の中華煮込みのレシピ

③鶏手羽先の一夜干し

oceans-nadia.com

下味をつけた鶏手羽先を冷蔵庫で一晩寝かせるこちらのレシピは、旨味が凝縮されて絶品に。粉山椒や柚子七味などお好みのピリ辛薬味と合わせれば、焼酎や日本酒がグイグイ進むおつまみになります。

鶏手羽先の一夜干しのレシピ

④手羽元とじゃがいものスパイス煮

oceans-nadia.com

手羽元とじゃがいもを合わせて作るスパイス煮は、クミンパウダーやターメリックなどスパイスがたっぷり入って大人味に。ビールだけでなく白ワインやロゼワインにとってもよく合う煮込み料理です。

手羽元とじゃがいものスパイス煮のレシピ

⑤カリカリ!手羽先の海苔塩からあげ

oceans-nadia.com

青のりの風味が良い手羽の唐揚げは、生姜をたっぷりすり込むことが美味しさの秘訣!こんがりきつね色に二度揚げすれば、ご馳走おつまみの完成です。

カリカリ!手羽先の海苔塩からあげのレシピ

⑥ハニーマスタードチキン

oceans-nadia.com

粒マスタードたっぷりで作るハニーマスタードチキンは、電子レンジで加熱するだけの簡単でお手軽なレシピ。全ての材料を入れてチンするだけなので、洗い物の手間もかからない優秀レシピです。

ハニーマスタードチキンのレシピ

⑦鶏手羽とじゃがいものコチュジャン煮

cookpad.com

手羽元を韓国の辛味噌コチュジャンで煮込んだレシピは、甘辛い味付けが絶品。鶏肉のうまみを吸い込んだじゃがいもがとっても美味しくてお酒はもちろん、白ごはんも止まらなくなるおかずです。

鶏手羽とじゃがいものコチュジャン煮のレシピ

⑧手羽先のグリル 万能エスニックだれ

oceans-nadia.com

グリルした手羽先をナンプラーやスイートチリソースを使ったタレに絡めた一品は、これからの季節にぴったりな爽やかおつまみ。パクチーと一緒に食べて爽やかな風味を楽しむのがオススメです。

手羽先のグリル 万能エスニックだれのレシピ

⑨鶏手羽の豆板醤煮

cookpad.com

鶏手羽中を大根や干し椎茸と一緒に豆板醤で煮込むこちらのレシピは、圧力鍋を使うことで調理時間を短縮!辛さと旨味が同時に口の中に広がるメニューです。

鶏手羽の豆板醤煮のレシピ

⑩バッファローウイング

oceans-nadia.com

アメリカでの定番おつまみ、バッファローウイングはタバスコとニンニクたっぷりで楽しむのが美味しさの秘訣!辛くて甘い後引く美味しさがやみつきになります。

バッファローウイングのレシピ

手羽料理でビールをもっと美味しく!

鶏手羽があれば、おつまみはもっと簡単で美味しくなります。

ぜひ今回ご紹介したレシピを活用し、お酒をもっと美味しく楽しんでみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ