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しっかり食べてダイエット!ラク痩せが叶う「ローカロおかず」10選

レシピ

簡単カロリーオフでダイエット!

自粛中に育ててしまった「ぷよぷよボディ」が戻らない!そんなときは、美味しい「ローカロおかず」をしっかり食べながらできる、楽ちんダイエットがおすすめです。

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2部練お疲れ様〜🌸✨
風が強くて少し肌寒かった日は、
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋?で
温まってもらったよ〜♪
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トマト煮込みは冷蔵庫で一晩寝かせて
グッと味を引き締めて。
サーモンは西京味噌と麺つゆを混ぜ合わせたタレを焼き上がる直前にさっと塗って仕上げました😋🍽
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#海外生活#ミルフィーユ鍋#豚肉 
#トマト煮込み 
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食材や調理法を工夫してカロリーオフした「ローカロおかず」は、体力の温存と維持が不可欠な今の時期にぴったり♡しっかり食べて"ラク痩せ"を狙える絶品レシピをご紹介します。

簡単×絶品!ローカロおかずレシピ

①豚肉と豆腐のピリ辛梅みそ蒸し(233kcal)

www.lettuceclub.net

豚薄切り肉×豆腐×ニラを使い、ピリリと旨辛い味付けに仕上げるボリューム満点レシピ。油を使わないレンチン料理なので、簡単に作れてきちんとカロリーオフできます。栄養価が高いのも嬉しい♡

豚肉と豆腐のピリ辛梅みそ蒸し by石原洋子さんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/special/diet/dish/3299/

②鶏肉と白ネギのおかかまみれ(194kcal)

erecipe.woman.excite.co.jp

さっぱりしたポン酢醤油味のジューシーな鶏もも肉料理が、なんと200kcal以下で作れます。調味料まで糖質控えめなので、糖質制限中の人にもおすすめです。

鶏肉と白ネギのおかかまみれのレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/64223a31b9d9a61ce56a5e906f802b3e.html

③揚げずにヘルシー!麻婆ナス(184kcal)

erecipe.woman.excite.co.jp

満足感のあるこってりした味わいの麻婆茄子が200kcal以下で作れます。豚ひき肉の他に豆腐を加え、茄子を炒め煮することで、美味しくカロリーオフできる大満足レシピです。

揚げずにヘルシー!麻婆ナスのレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/829340be02995d431af109479b4d1c57.html

④とりささ身のボリュームサラダ(199kcal)

www.lettuceclub.net

ヘルシーな鶏ささみと野菜がゴロゴロ入った、食べ応え抜群のおかずサラダレシピ。レンジ調理で簡単に作れて、タンパク質とビタミンがしっかり補給できます。

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