無料の会員登録をすると
お気に入りができます

和洋中変幻自在!年中美味しい「冷凍うどんレシピ」15連発♡

レシピ

ぱぱっとランチにぴったりな「冷凍うどん」

冷凍庫にストックしておけばレンジでチンですぐに食べられる「冷凍うどん」は、ぱぱっとランチにぴったりな食材。冷凍食品と言えども製法や茹で時間も研究されているので、生麺や乾麺よりももっちり美味しい!と言う人もいるほどなんです。

そんな冷凍うどんですが、めんつゆや卵を乗せるくらいで満足していませんか?解凍したうどんにちょっとひと手間かけてあげるだけで見違える程豪華なランチメニューに変身してくれるんですよ。温冷どちらも美味しくいただけるうどんアレンジレシピは年中活躍するメインレシピになりそうです♡

あったかほっこり温うどん

①至福の肉うどん

oceans-nadia.com

口に広がる優しい出汁はシンプルなだけでは終わらない美味しく温まる至福の味わい。お肉が乗っているのに、アッサリ重過ぎないのでつい箸が進んでたくさん食べてしまうそうです。

至福の肉うどん

②鶏だししょうが温うどん

oceans-nadia.com

鶏胸肉を削ぎ切りにして、短時間で鶏の出汁がたっぷりな麺つゆを作ります。しょうがの効果で身体の内側からぽかぽか温まるので、風邪の時にもぴったり。

鶏だししょうが温うどん

③10分で!明太クリーム釜玉うどん

oceans-nadia.com

電子レンジでうどんを温めている間に明太子、牛乳、マヨネーズ、醤油を混ぜ入れ、うどんが温まったら和えるだけの簡単レシピはたった10分で完成するスピードメニュー。お好みで卵黄やオクラ、ネギや海苔や天かすなどトッピングしても美味ですよ。

10分で!明太クリーム釜玉うどん

④ツナおろしうどん

oceans-nadia.com

カブや大根をおろしたものとツナを混ぜ合わせて作るツナおろしうどんは、温うどんでも冷うどんでもマッチするので季節に合わせて麺の温度を変えて楽しめますよ。

記事に関するお問い合わせ