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お豆たっぷりパワーサラダの作り方

野菜・果物・たんぱく質食材が入り一皿で栄養満点の今話題のパワーサラダ。#幸也飯パワーサラダは、様々な種類のお豆をたくさん入れてたんぱく質たっぷり。フルーツはオレンジを加え爽やかな風味に仕上げます。

2017年5月
レシピ

材料(2人分)

・オレンジ1/2個
・ルッコラ4束
・キヌア15g
・ミックスビーンズ50g
・レンズ豆20g
・ヤングコーン4本

・グリーンサラダ サラダボウル2杯分
・フォロのドレッシング 適量

1.沸騰したお湯に塩大さじ1を入れ、レンズ豆を15分間茹でます。一緒にヤングコーンも入れ1分間さっと茹でます。

2.茹でたヤングコーン1cm幅に切ります。

3.1の鍋で一緒にキヌアを3分間茹でます。

4.オレンジの皮を剥ぎ、いちょう切りにします。

5.オレンジ、スイートコーン、ミックスビーンズ、レンズ豆、キヌア、一口大にちぎったルッコラをボウルに入れます。

6.グリーンサラダを加え、フォロのドレッシングをあえたら完成です。

フォロのドレッシング

¥ 460

幸也さんお気に入り、玉ねぎとにんにくの旨味が凝縮した美味しいドレッシングです。

商品詳細
フォロのドレッシング
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