無料の会員登録をすると
お気に入りができます

桜に負けない美しさ♡ お花見彩る「#幸也飯」華やぎおむすび10選

レシピ

「#幸也飯」でお花見を格上げ♡

「幸せを届ける」をコンセプトにお洒落でヘルシーな料理「幸也飯(ゆきやめし)」を提案する、若手イケメン料理研究家の寺井幸也さん。

色彩豊かで華やかなお料理はモデルや芸能人からも大人気でインスタでも話題。先日、梨花さんの自宅でお花見ケータリングをふるまうなど活躍されています。

幸也飯インスタグラム

雑誌「VERY」4月号では、いなりおむすびを特集。おむすびは#幸也飯の定番人気メニューの一つとして大好評です。そこで今回は、お花見シーズンの今ぜひチェックしていただきたい「#幸也飯おむすび」レシピをご紹介します。

10分で完成♡ささっと作れて食卓華やぐ#幸也飯「春パスタと副菜」6選

みんな大好きパスタ。短時間でささっと作れるパスタは家庭でも人気メニューの一つですよね。人気料理研究家、寺井幸也さんによるレシピを紹介するこの連載。今回は簡単に美味しく作れる春の旬素材を使ったパスタとパスタに合うおかずを紹介します。
4774

簡単・美味しい・お洒落♡家呑みで喜ばれる「#幸也飯」褒められおつまみ5選

友達と家呑みをしたり、旦那さん・彼氏とお家で晩酌をしたりするのが好きな人は多いはず。けれど、お酒のお供、おつまみのレシピってマンネリ化しがちですよね…。そこで料理研究家、寺井幸也さんによる連載企画第5回では、晩酌を彩る「#幸也飯」お洒落おつまみを5つ紹介します!
10602

#幸也飯おむすび作りの3カ条

まずは、美味しいおむすびを作るコツを押さえましょう!#幸也飯では次の3つを心得ればOKです♡

1、コンセプトは「幸せを届ける」!

手で一つずつ握って作る温かさ溢れる「おむすび」は、コンセプトを「幸せを届ける」とする幸也飯をまさに象徴するレシピです。愛情や感謝の気持ちを込めて握りましょう♡

2、具材は「香り」と「食感」を楽しめるもの!

おむすびの具は「香り」と「食感」が楽しめるものをそれぞれ1つずつ入れるのが幸也飯の特徴です。味と見た目だけでなく、口に入れる瞬間の香り、そして噛んだ時の食感も楽しめます。

3、ラップでキュキュッと可愛く握る!

#幸也飯おむすびは、ラップを使って握ります。キュキュッと手早く握ることで外はきっちり、中はふわっとな仕上がりに。そして、手も汚れず早く簡単に握れます。

記事に関するお問い合わせ