無料の会員登録をすると
お気に入りができます

10分で完成♡ささっと作れて食卓華やぐ#幸也飯「春パスタと副菜」6選

レシピ

パスタ、マンネリ化してませんか?

料理研究家、寺井幸也さんが提案する「幸せを届ける」がコンセプトのおしゃれでヘルシーな料理「#幸也飯」(ゆきやめし)。

美しい彩りのお料理はインスタでも話題で、ファッションブランドのケータリングや人気モデルのロケ弁当、女性誌のフードコーディネート等などで引っ張りだこです。

手軽に作れて美味しいパスタは人気レシピですよね。けれどレパートリーが少なくマンネリ化しているという人も多いのでは?

そこで今回は、パスタを大特集。#幸也飯流、美味しいパスタを作るコツと春らしさ満点の旬の素材も活用したレシピをまとめます。

幸也飯のインスタを今すぐフォロー!

簡単・美味しい・お洒落♡家呑みで喜ばれる「#幸也飯」褒められおつまみ5選

友達と家呑みをしたり、旦那さん・彼氏とお家で晩酌をしたりするのが好きな人は多いはず。けれど、お酒のお供、おつまみのレシピってマンネリ化しがちですよね…。そこで料理研究家、寺井幸也さんによる連載企画第5回では、晩酌を彩る「#幸也飯」お洒落おつまみを5つ紹介します!
10604

「#幸也飯」で彼の胃袋を掴む♡ 一生ものの定番レシピ5選

今年こそは料理の腕を磨き、彼が喜ぶ料理を作りたいと思っている人も多いのでは?人気料理研究家、寺井幸也さんによるレシピを紹介するこのコーナー。今回は男性の胃袋を掴む絶品#幸也飯を紹介します。
9678

「#幸也飯」パスタ作り基本のコツ

①パスタは時間との勝負です。

今回紹介するパスタは全て10分以内で簡単に作れるもの。時短のために効率よく段取って作ることが大切なのはもちろんですが、美味しく完成させるにもスピードとタイミングさとても重要です。

パスタの状態は、フライパンに移したりソースに絡めたりする過程で秒刻みで変化します。パスタを茹でている間にソースを作り、パスタが茹で上がるのがソースの完成と同時になるようにしましょう。

たっぷりのお湯に、お湯に対して1%のお塩を入れて茹でます。同時にソースを作り始め、パスタの状態を見てアルデンテ(歯ごたえがあるくらい)手前になったら一気にソースを仕上げてください。

※ワンルームなどのひとくちコンロの場合はソースを先に作っておいて、最後にソースとパスタをフライパンでからめる時に調整しましょう。

記事に関するお問い合わせ