無料の会員登録をすると
お気に入りができます

節約女子の強い味方に♡簡単×大満足「豆腐おかず」レシピ10選

レシピ

簡単、節約、大満足♡

今回は、節約女子の救世主「豆腐おかず」レシピをご紹介します。豆腐でカサ増し&たんぱく質も摂れて、栄養価もボリュームアップも叶っていいことずくめ。ダイエットや節約の強い味方に。ぜひ、参考にしてみてください♡

簡単×大満足「豆腐レシピ」10選

①くずし豆腐の鶏そぼろあん

和食のキブンな時に食べたい、豆腐とトロッと食感のあんが絶品なレシピ。包丁を使わないので洗い物が少なく済んで楽ちんです。面倒な豆腐の水切りも、電子レンジを使えば簡単にできちゃいます♡(調理時間:10分)

②青菜と豆腐の卵とじ

グツグツ煮込んでフライパンのまま食卓に出せる、鉄分豊富な小松菜を使用した、女子にも嬉しいこちらのメニュー。シャキシャキ食感が美味しく満足感もバッチリ、夜ご飯のメインにもなってくれる一品です。(調理時間:15分)

③ツナと豆腐のチキンナゲット風

安い・簡単・美味しい三拍子そろった、節約中や忙しい時にも嬉しい、オトナ女子の救世主のようなレシピです。ツナと豆腐で安上がりなのに、カリッジュワッな食感がたまらないお値段以上の仕上がりに。

④大満足の照り焼きつくね

豆腐を使うことで、鶏つくねもカサ増しされボリュームアップ。節約にも、ダイエットにも良さそうですね。甘辛い照り焼き味は子供たちも大喜び。パクパク食べられて、ご飯が止まらなくなること間違いナシです。

Login • Instagram https://www.instagram.com/p/CAzzYMrjPjR/

⑤枝豆とひじきのお豆腐ナゲット

oceans-nadia.com

ビニール袋の中でコネコネ、そのまましぼり袋のようにして生地を出すだけ。手を汚さず時短でサッと作れる便利なおかずレシピです。豆腐と枝豆でたんぱく質豊富、食べ応えも満点。(調理時間:10分)

記事に関するお問い合わせ