無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんなおにぎり食べてみたい♡マネしたい変わり種おにぎり10選

レシピ

こんなおにぎり、食べてみたい♡

テーブルに出した時、ランチボックスをあけた時「わあー♡」と歓声があがりそうな鮮やかなおにぎり。写真映えも期待でき、たっぷりの具材でお腹も満足になることでしょう。ぜひ参考にしてみてくださいね。

マネしてみたい変わり種おにぎり10選

①ふんわり卵ときゅうりのおにぎり

見た目がポップで可愛らしいおにぎり。酢飯を使っているのでしっとりした口当たりで、パクパク食べられちゃうことでしょう。サクッと作れちゃうので朝ごはんにはもちろん、お弁当にもオススメです。

②贅沢なマグロのおにぎり

ちょっと贅沢な気持ちになれちゃう、マグロのおにぎり。なんだかお寿司を食べているみたいで、優雅なランチタイムを過ごすことができるでしょう。お誕生日や来客時など、特別な日に作ってみたいおにぎりですね。

③お花で華やかなおにぎり

ケーキやゼリー、クッキーなどにも用いられるエディブルフラワーを用いたおにぎり。可愛くて食べるのに気が引けちゃいます。エディブルフラワーはネットでも簡単に手に入るので、ぜひシンプルなおにぎりにトッピングしてみてくださいね。

TOMIZ・cuoca エディブルフラワーバーベナ(5枚)

富澤商店

¥ 491

化学農薬、化学肥料などを使用していない、食べられるお花です。島根県奥出雲町産のお花を手摘みして、丁寧に作られたエディブルフラワーです。アイシングクッキーやパンなど、使い道は様々です。

商品詳細
TOMIZ・cuoca エディブルフラワーバーベナ(5枚)
item.rakuten.co.jp
商品詳細

④彼も満足!牛カルビマヨおにぎり

彼や食べ盛りのお子様も大満足な牛カルビマヨおにぎり。冷凍食品の牛カルビマヨネーズをご飯で包むだけです。とっても簡単にできてお腹も満足できるので、試合の差し入れや残業のお供にもオススメです。

⑤明太子と水菜のおにぎり

明太子とゴマと水菜の浅漬けを白米に混ぜて、おにぎりに。ご飯に合うおかずが1つにまとまったので、ゆっくりお味噌汁でも飲みながらいただきたいおにぎりですよね。朝ごはんや和食好きさんにオススメです。

⑥インパクト大な煮卵おにぎり

煮卵を使うので少し時間はかかりますが、満足度は高いおにぎり。まるでデパ地下に売っていそうなビジュアルですね。ご飯がシャバシャバになる可能性もあるので、めんつゆの量は味を見ながら調整を。

⑦定番スパムのおにぎりバーガー

picture
oceans-nadia.com

彩り鮮やかなスパムおにぎりをバーガー風に包んだおにぎりバーガー。野菜もお肉も食べられてボリューム満点なのでお腹いっぱいになること間違いなし。オシャレなペーパーで包むことでカフェのような雰囲気を楽しめることでしょう。

定番のスパムで「おにぎりバーガー 」 by Akiyama Keiko | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/57421/recipe/371563

⑧焼き鮭とアボカドのおにぎり

picture
oceans-nadia.com

鮭とアボカドの組み合わせはさっぱりしていて好きな人も多いはず。まんまるとした形が可愛らしく片手でも食べやすいので忙しい仕事の合間にもぴったりですね。ごまを表面につけることで全く違う印象のおにぎりになりますね。

焼き鮭とアボカドのおにぎり by ナオミ | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/13815/recipe/114245
記事に関するお問い合わせ