無料の会員登録をすると
お気に入りができます

包丁は使いません♡調理から洗い物まで簡単な「切り物なしレシピ」8選

レシピ

とにかく簡単に料理がしたい!そんな日、ありませんか?

なんだか今日はお料理をする元気がない...そんな日もありますよね。デリバリーやお惣菜もいいけれど、食費や健康面を考えると毎回っていう訳にもいかない...そんな時にオススメなのが包丁を一切使わない「切り物なしレシピ」です。

stocksnap.io

下ごしらえが簡単なだけでなく、後片付けも楽々。それでいて満足感たっぷりなメニューが簡単に完成する「切り物なしレシピ」は忙しい人達から支持されていますよ。覚えておくと重宝すること間違いなしのレシピをチェックしていきましょう!

包丁は使いません♡洗い物まで簡単な「切り物なしレシピ」8選

1.しらすチャーハン

パパッと作れる和風チャーハンは簡単に済ませたいランチタイムにぴったりのメニュー。レタスのシャキシャキ感がアクセントになっていて、さっぱり食べられますよ。レタスはたっぷり入れるのがオススメ!

①フライパンにごま油をひき卵を半熟に炒めたら一旦取り出す。
②フライパンにマヨネーズを入れ加熱したら、しらすとごはんを炒める。
③レタスを手でちぎって加え炒めたら、調味料で味付けをして完成。

2.照り焼きチキン丼

ボリューム感のある照り焼きチキン丼は万人受けする甘辛のタレがポイント。別盛りではなく野菜も一緒に丼にすることで洗い物が減って後片付けも楽チンです。お好みでマヨネーズ・七味をプラスするとまた違った味わいで◎。

①鶏もも肉に塩胡椒・片栗粉をまぶして下ごしらえする。
②フライパンに鶏肉を入れ、両面を焼く。
③8割程火が通ったら調味料を加え、完全に火が通るまで焼く。
④ごはんの上に、レタス、③、温泉卵を盛り付けたら完成。

3.豚キムチ丼

包丁も火も使わずレンジ調理でできちゃう豚キムチ丼は、暑い夏にぴったりなメニュー。夏はキッチンに立つのも億劫ですが、このレシピなら汗をかくことは一切なし。それでいてスタミナ、ボリュームたっぷりなのが嬉しい♡

①耐熱容器に豚肉、キムチ、調味料を混ぜ、レンジで加熱(600w5分)する。
②ごはんの上に刻み海苔、①、ねぎ、ごま、卵黄をのせたら完成。

4.たらこ素麺

夏の定番ランチ「素麺」ですが、味付けがマンネリ化しがちですよね。こちらのレシピはたらこ+バターで洋風な味わいなので、パスタ感覚で食べられるんです。いつもの素麺に飽きちゃった人は是非一度トライしてみて♡

記事に関するお問い合わせ