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[一人暮らし向け]栄養をしっかり摂れる食事まとめ!健康的な食生活を送るために

レシピ

一人暮らしをしていると、つい栄養を考えず簡単に作れる料理になってしまいますよね。簡単でも良いのですが、しっかりと栄養が補えるような食事が大切になってきます。

栄養のある一人暮らしの食事☆主菜レシピ

一人暮らしに栄養のある食事!豆腐つくね

この料理はひき肉と豆腐を合わせて作る簡単なレシピです。さらにひじきも入っているため、栄養満点に仕上がっています。

このつくねは豆腐が入ることでふわふわした食感になりますよ。一人暮らしの食生活には欠かせないのが豆腐ですよね。

豆腐のレパートリーをたくさん持っておくと何かと便利ですよ。毎日の食事にアレンジしながら作ってみましょう。

詳しいレシピはこちら

一人暮らしに!厚揚げと鶏ひき肉のそぼろあん

この料理は厚揚げや鶏ひき肉を使って、栄養バランスの良いおかずに仕上げたレシピです。

厚揚げと鶏ひき肉は比較的値段が安いので、コスパの良いレシピになるでしょう。

一人暮らしの自炊にこのようなレシピを知っていると助かります。

味付けは万能調味料のめんつゆを使って、お手軽に仕上げていますよ。栄養たっぷりでカロリーも低めな一品です。

詳しいレシピはこちら

一人暮らしの食事に!エビと白菜のクリーム煮

このレシピは一人暮らしで食生活を見直したいときに役立つ料理です。白菜やしいたけ、エビなどの食材を入れて栄養満点に仕上げています。

煮込むだけなのでそれほど難しくなく、簡単に作れますよ。栄養のある食事は心も体も大満足できる一品です。

ホワイトクリームは片栗粉を使ってとろみをつけているため、料理が苦手でも失敗なく作れますよ。

一人暮らしの栄養ある食事に!鶏肉の豆腐団子

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