無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ご飯がもりもりすすむ♡さっと作れて美味しい「炒めものレシピ」10選

レシピ

忙しい時の救世主「炒めもの」

手早く料理したい時や、あともう一品欲しい時にうってつけなのが「炒めもの」。フライパンでささっと作れるお手軽さが魅力ですよね。けれどバリエーションが少なく、ワンパターンになる…なんて方も多いのでは?

そこで今回は、そんなお悩みを解決する「炒めもレシピ特集」をお届けします。ポン酢味、オイスターソース味、甘酢味など、バリエーション豊富な炒めものをピックアップしました。ぜひチェックしてください。

早ウマ「炒めものレシピ」10選

①鶏とエリンギの炒め物

鶏もも肉とエリンギを使った、さっぱり美味しい炒めものです。味付けはポン酢と麺つゆで簡単時短に。鶏肉に片栗粉をまぶすので、ソースがしっかり絡んで、濃厚な旨味を堪能できます。

②キャベツと鶏の炒め物

ニンニク醤油の香りがクセになる、ガツンと食べ応えのある一品です。キャベツとピーマンをたっぷり入れることで、少量のお肉でも食べごたえアップ。ダイエット中のメインおかずにもぴったりですよ。

③鶏ごぼう炒め

甘酸っぱい味付けがご飯とよく合う、鶏肉とごぼうの炒めものです。お肉のジューシーな旨味、ごぼうの香り、玉ねぎの甘みが絶妙に絡み合い、一口食べたら止まらない美味しさ。秋の食卓にぴったりな一品です。

④ 南瓜と豚のにんにく炒め

お肉の旨みとかぼちゃのホクホク感が楽しい、秋にぴったりな炒めものです。味付けは焼肉のたれでこってり系に。かぼちゃの甘みも引き立ち、ご飯と相性抜群です。

⑤豚としめじのバタポン

豚切り落としとしめじを使った、家計に優しい節約レシピです。バターのコク深さと、ポン酢のさっぱり感が後引く美味しさ。10分ほどで作れるお手軽さも嬉しいポイントです。

⑥キャベツと豚の塩だれ

豚肉とキャベツを使ったシンプルな炒めものです。塩の美味しさを引き立てる味付けで、お肉の旨みとキャベツのシャキシャキ感が絶妙!お弁当のおかずにもおすすめですよ。

⑦ 茄子入り豚キムチ

定番おかずの豚キムチに、ナスを加えてボリュームアップ。トロッとジューシーなナスに、お肉とキムチの旨みが染み込み、大人から子供まで大満足な一品です。

⑧牛肉と長芋のオイスター炒め

オイスターソースの濃厚な旨みが引き立つ、牛肉と長芋の炒めものです。こってりした味付けがご飯とよく合い、お箸が止まらない美味しさ。お好みでネギをトッピングして召し上がれ。

⑨プルコギ

韓国料理の定番メニュー・プルコギ。朝か前日の夜漬け込んでおけば、帰ったら焼くだけでOK!お肉と数種の野菜を同時に摂取できるので、栄養バランスも◎。

記事に関するお問い合わせ