ワンルームや1Kなどの一人暮らしで、部屋作りのレイアウトに悩んだことはありませんか?一人暮らし部屋は、6畳や8畳といったようなコンパクトで限られた間取りがほとんど。
一人暮らし部屋のレイアウトをご紹介!
ワンルームや1Kなどの一人暮らしで、部屋作りのレイアウトに悩んだことはありませんか?一人暮らし部屋は、6畳や8畳といったようなコンパクトで限られた間取りがほとんど。
大型家具の配置1つにしても、レイアウトした後にしっくりこなかったりと考えものです。
そこで今回は、一人暮らし部屋をおしゃれ女子に見せるコーディネートを紹介します。アレンジ次第で垢抜けるインテリアもあるので、ぜひ参考になさってください!
目次
一人暮らし部屋のレイアウト《全体の配置》
ガレージテイストのコーディネート
ワンルームの一人暮らし部屋のレイアウトです。中央に配置した四角いテーブルとデニム素材のカウンターチェアがおしゃれ女子にぴったり。
小サイズのテーブルは、ワンルームや1Kの一人暮らしにおすすめ。場所を取らないおしゃれなインテリアのデザインがたくさんあります。
ワンルームの壁側にはツートンの棚が。取っ手付きのフタも可愛いですね。
植物や時計も飾って、インダストリアルな雰囲気のレイアウトのコーディネートです。
アメリカン風のコーディネート
ワンルームの一人暮らし部屋を、海外の部屋のように見せたレイアウト。部屋の中央には、収納付きのおしゃれなテーブルを配置しています。
ヴィンテージ感のあるソファが、おしゃれで大胆なインテリアに。このようなソファは、男前インテリアのコーディネートをしたい女子におすすめ。
男っぽくなり過ぎないで、クールでカッコいい印象になりますよ。テレビ台は横長の壁に、引き出しと棚は縦長の壁に合わせた一人暮らしのレイアウト。
ボタニカルインテリアのコーディネート
一人暮らしの部屋を植物でいっぱいにしたコーディネート。見た目も爽やかで、空気が澄んだような気持ちの良い部屋。
ワンルームも1Kもどちらの間取りにも取り入れやすくて、気軽に挑戦できそう。
中央のテーブルと壁の棚の定番レイアウト。チェアに植物を置いたアレンジも◎。
家具も天然の素材を選んでいて、居心地の良い空間になっています。1日中気持ちよく過ごせるようコーディネートした一人暮らしの女子部屋です。
賃貸をアレンジしたコーディネート
一人暮らし部屋がワンルームの賃貸でも、アレンジ次第でおしゃれなレイアウトが可能。
部屋の入り口から入ると横長の間取りです。壁に向かっておしゃれなテレビ台やデスクを配置しています。
白い板壁にはピンや紐でアレンジした小物や植物が飾られていますね。ウォールシェルフも付けるアイデアで、北欧のカレンダーと小物も置いていて可愛いです。
ワンルームのドアや壁のヴィンテージ感と相性の良い一人暮らしのコーディネート。
緑に囲まれた北欧のコーディネート
ナチュラルテイストのワンルームを、北欧風にアレンジした一人暮らし部屋のレイアウト。
アンティークな板壁の部屋で、壁におしゃれな家具を並べた落ち着きのある雰囲気。
棚、テレビ台、チェア、テーブルの全ての素材を木材でコーディネートしています。
植物を床にそのまま置いたり、天井からぶら下げたりするアレンジで垢抜けた印象に。
照明もおしゃれですね。チェック柄のクッションも女子の一人暮らしにおすすめです。