無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今週もお疲れ様でした♡材料少なめ「晩酌女子の簡単おつまみ」レシピ12連発

レシピ

ただいま〜!と同時に作れちゃう♡

一週間が終わりほっと一息。頑張って働いた自分へのご褒美に、帰宅後すぐに作れる「簡単おつまみ」で乾杯しましょう!

そこで今回は、調理工程・材料少なめでパパッと用意できちゃう「簡単おつまみ」レシピをご紹介します。おひとりさまの晩酌セットや、休日に軽くお酒を楽しむアペロにもぴったり。ぜひ参考にしてみて下さいね♡

※レシピの詳細はスワイプ、または動画を再生してご覧ください。

晩酌女子の「簡単おつまみ」レシピ

①コンソメえのき

カリカリに揚げたえのきを一口食べれば、お口の中に旨味があふれ出す「えのきの唐揚げ」。味付けはコンソメベースで、おやつにもおつまみにもなる絶品です。新感覚のおつまみレシピを、ぜひ試してみて!

②ちくわのみそマヨ焼き

味噌とマヨネーズのコクでご飯もお酒も進んじゃう。おかずにも宅飲みのおつまみにもなる、ちくわを使った簡単レシピです。トースターで焼くだけなので調理も楽チン、沢山作って余った分はお弁当に入れても◎。

③ヘルシー・節約!ヤンニョムチキン

ピリッと辛く、クセになる味わい!甘辛ダレに絡めて仕上げる、韓国グルメの「ヤンニョムチキン」です。安くてヘルシーな鶏胸肉で作るから、お財布にも体にも優しいところがこのレシピの嬉しいポイント。

④トマトサラダ

間違いなく美味しい組み合わせ!トマトとチーズがあれば、簡単で可愛いサラダが完成します。ワインのお供にはもちろん、時間をかけずに作れてしまうので、食卓に彩りを足したい時にも便利な一皿です。

⑤鮭とアボカドの白ワインバターソテー

記事に関するお問い合わせ