無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今週もお疲れ様でした♡材料少なめ「晩酌女子の簡単おつまみ」レシピ12連発

レシピ

ただいま〜!と同時に作れちゃう♡

一週間が終わりほっと一息。頑張って働いた自分へのご褒美に、帰宅後すぐに作れる「簡単おつまみ」で乾杯しましょう!

そこで今回は、調理工程・材料少なめでパパッと用意できちゃう「簡単おつまみ」レシピをご紹介します。おひとりさまの晩酌セットや、休日に軽くお酒を楽しむアペロにもぴったり。ぜひ参考にしてみて下さいね♡

※レシピの詳細はスワイプ、または動画を再生してご覧ください。

晩酌女子の「簡単おつまみ」レシピ

①コンソメえのき

カリカリに揚げたえのきを一口食べれば、お口の中に旨味があふれ出す「えのきの唐揚げ」。味付けはコンソメベースで、おやつにもおつまみにもなる絶品です。新感覚のおつまみレシピを、ぜひ試してみて!

②ちくわのみそマヨ焼き

味噌とマヨネーズのコクでご飯もお酒も進んじゃう。おかずにも宅飲みのおつまみにもなる、ちくわを使った簡単レシピです。トースターで焼くだけなので調理も楽チン、沢山作って余った分はお弁当に入れても◎。

③ヘルシー・節約!ヤンニョムチキン

ピリッと辛く、クセになる味わい!甘辛ダレに絡めて仕上げる、韓国グルメの「ヤンニョムチキン」です。安くてヘルシーな鶏胸肉で作るから、お財布にも体にも優しいところがこのレシピの嬉しいポイント。

④トマトサラダ

間違いなく美味しい組み合わせ!トマトとチーズがあれば、簡単で可愛いサラダが完成します。ワインのお供にはもちろん、時間をかけずに作れてしまうので、食卓に彩りを足したい時にも便利な一皿です。

⑤鮭とアボカドの白ワインバターソテー

脂がのった鮭と濃厚でクリーミーなアボカドは、おつまみに最適な食材。そんな2つの食材をソテーするだけの簡単レシピです。手軽なのにとっても美味しく、見た目もおしゃれ。ぜひワインを添えて召し上がれ!

⑥よだれ厚揚げ

トースターでカリッカリに焼いたジューシーな厚揚げに、醤油ダレとねぎをトッピングし、さらにラー油をたっぷりかけたお酒泥棒なおつまみレシピです。もちろん白飯にも良く合うので、ごはんのお供にもぜひ作ってみて。

⑦イカときのこのアヒージョ

休日は恋人とのんびりお酒を楽しみたい。そんな気分の日は、スペインタパスでお馴染みの「アヒージョ」を作ってみてはいかがでしょう。旬のきのこをたっぷり入れて、季節に合わせた食材で作るのも素敵!

⑧ソーセージピカタ

大人だけでなく、お子さんウケも期待できる!冷蔵庫の余り食材で作る、シンプルだけどめっちゃ美味しい「ピカタ」のおつまみです。卵・チーズ・ソーセージ・小麦粉。4つの材料さえあれば、手早く簡単に出来上がります。

記事に関するお問い合わせ