無料の会員登録をすると
お気に入りができます

余らせずに使い切りたい♡驚きの「そうめん」アレンジレシピ12選

レシピ

飽きないそうめんのアレンジが知りたい!

暑くて食欲がないときでもツルツルと食べられる“そうめん”。暑い夏に食べるととっても美味しく感じますが、たくさん食べていると飽きたり買い置きが余ってしまうということもありますよね。

そこで飽きずに美味しく食べられるバリエーション豊富なそうめんレシピをご紹介いたします。もちろん、どれも簡単で料理が面倒なときでもパパッと作れるものばかりですよ。

そうめんが12変化♡あっと驚くレシピ集

①トマトのしらすオイルがけそうめん。

oceans-nadia.com

夏に旬のトマトと香ばしくカリカリに揚げたしらすをオイルと一緒にかけていただくオイルがけそうめん。しらすとともに揚げたにんにくチップがアクセントになり、夏のスタミナ補給にぴったりのレシピになっています。

詳しいレシピ

②香味ネギのせ梅そうめん。

oceans-nadia.com

さっぱりしたそうめんが食べたいけど、麺つゆだけだと味気がないな…というときにおすすめのレシピ。さっぱりした梅そうめんにごま油の香りとコク、たっぷりの薬味が相性抜群のレシピとなっていますよ。

詳しいレシピ

③アボカドと豚肉のビビンそうめん

oceans-nadia.com

ピリ辛のコチュジャンがクセになる、ビビンそうめん。濃厚なアボカドとピリ辛のそうめんがよく合います。しょうがやにんにくなどの薬味も加えて、栄養バランスもばっちりです。

詳しいレシピ

④鶏ささみの簡単フォー

oceans-nadia.com

こちらのフォー風そうめんはトッピングで使うささみのゆで汁をスープに使うので、とっても簡単に作ることができます。トッピングにはたっぷりのパクチーを添えて、おうちで気軽にエスニック料理を楽しんでもいいですね。

記事に関するお問い合わせ