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ラクラク糖質オフ♡冷蔵庫に常備したい「低糖質作り置きおかず」10選

レシピ

作り置きおかずでラクラク糖質オフ♡

冷蔵庫に常備できる「低糖質作り置き」で、ラクラク糖質制限を始めませんか?作り置きしておけば、食べる前に糖質のことを気にする必要なし!おいしく保存できる「低糖質作り置きおかずレシピ」をご紹介します。

糖質オフで絶品!作り置きおかずレシピ

①のり塩チーズチキン

保存可能期間:冷蔵3~4日・冷凍30日程度

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鶏もも肉を使って10分程度で簡単に作り置きできる低糖質レシピ。鶏肉を香ばしく焼いてから粉チーズと青のりをまぶし、風味豊かに仕上げます。温め直す際はオーブントースターを使うのがおすすめ。(温め直しは自然解凍後に行います)

のり塩チーズチキン【#作り置き#お弁当#糖質OFF】 by Yuu | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/374422

②キャベツと卵のごまマヨサラダ

保存可能期間:冷蔵2~3日程度

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キャベツと卵で作るコクと旨みたっぷりの低糖質作り置きサラダ。キャベツで食物繊維をたくさん摂れて、卵で満足感もアップ♡おいしく食べながら、おなかすっきり効果も狙える絶品サラダレシピです。

キャベツと卵のごまマヨサラダ【#レンジ #包丁不要】 by Yuu | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/352787

③ウインナーとブロッコリーのスタミナガーリック炒め

保存可能期間:冷蔵2~3日程度

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ウインナーとブロッコリーでボリューム満点の一品が作り置き保存できます。糖質が低いブロッコリーは、食べ応えがあってビタミンCがとても豊富。糖質制限中にもどんどん利用しましょう。

ウインナーとブロッコリーのスタミナガーリック炒め by 道添明子〈あーぴん〉 | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/44604/recipe/388174
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