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野菜を食べてもスッキリ出ない… 便秘たちまち改善レシピ11

しっかり野菜を食べているのにお腹がすっきりしない・・・、そんな方は「水溶性食物繊維」不足かも?!2種類ある食物繊維のそれぞれの役割と、便秘解消に有効とされる水溶性食物繊維たっぷりなレシピをご紹介します!

2017年9月
レシピ

サラダ系

7.押し麦と大豆のサラダ

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押し麦(大麦)は穀類の中でもダントツに水溶性食物繊維が豊富です。大豆も一緒に摂取して便秘解消効果を上げましょう。

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8.トマトとアボカドのもち麦サラダ

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こちらはアボカドともち麦の水溶性コンビ。アボカドは水溶性の割合が高く、便秘解消のために是非取り入れたい食材です。

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その他スープ・お茶・ソース

9.ゴボウのポタージュ

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ごぼうは水溶性食物繊維と不溶性食物繊維をともに含む食材。スープにすればたっぷり摂取できますね。

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10.がごめきざみ昆布の健康ドレッシング

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作り置きできる昆布メインのドレッシングです。きざみ昆布に酢やオリーブオイルなどの調味料を混ぜるだけ!どんなものにも水溶性食物繊維をプラスできて便利ですね!

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11.万能ネバネバ野菜ソース

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