無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一皿で秋を感じる食卓に♡きのこを使ったお手軽レシピ13選

まだまだ残暑が厳しいこの頃ですが、秋の味覚が気になってきたという人も多いはず。スーパーでも手軽に手に入るきのこで、秋を感じる食卓作りを始めてみませんか?前菜からご飯ものまで、きのこを使ったレシピを集めました。

2017年8月
レシピ

もうすぐ始まる「食欲の秋」

8月も終わり、いよいよ始まる食欲の秋。秋の味覚を店頭で目にするのはまだ早いようですが、気軽に手に入る「きのこ」を使って、秋を感じるメニューにチャレンジしてみませんか?

oceans-nadia.com

たっぷりのきのこを使って食卓も秋はじめ。お手軽で簡単な美味しいレシピを、「前菜、副菜、主食」のカテゴリーごとにご紹介します。

前菜

①ピリ辛ナムル

oceans-nadia.com

きのこの香りが口いっぱいに広がる、きのこたっぷりのピリ辛ナムル。ニンニクが入っているので、ご飯はもちろん、おつまみとしてもおすすめのレシピです。

ピリ辛ナムルのレシピはこちら

②焼ききのこのマスタードマリネ

oceans-nadia.com

オシャレにアレンジするなら、マスタードを使った洋風マリネがぴったり。トースターできのこを焼いて調味料と和えるだけなので、とっても簡単に作ることができます。パスタにアレンジしても美味しいですよ♡

焼ききのこのマスタードマリネのレシピはこちら

③アボカドきのこサラダ

oceans-nadia.com

一見意外なアボカドときのこの組み合わせ。シャキシャキとしたきのこと、まったりとしたアボカドは相性抜群なんです。めんつゆを使っているので、誰でも失敗せずに美味しく作れるのも嬉しいですね。

アボカドきのこの作りおきサラダのレシピはこちら

④きのこたっぷり和風サラダ

www.kikkoman.co.jp

電子レンジで加熱したきのこを乗せるだけの超簡単サラダ。きのこをたっぷり使うことで、ボリュームが出て食べ応えのあるメニューに大変身します。

記事に関するお問い合わせ