無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おかずにもおつまみにもピッタリ♡長芋の“激うまアレンジ”レシピ11選

生で食べればシャキシャキ食感、加熱すればホクホク食感!美味しさが幾通りも楽しめる、長芋の激うまアレンジレシピをご紹介します♡

2017年8月
レシピ

長芋をもっと美味しく♡

調理法によって食感が変化し、美味しさが幾通りも楽しめる長芋は、おつまみとしてもご飯の一品としてもピッタリ! 生で食べればシャキシャキと、加熱すればホクホク食感が味わえます。

oceans-nadia.com

長芋を使ったレシピの幅は広いので、ひと工夫加えていつもと違った食べ方を楽しんでみてはいかがでしょう!そこで今回は、早速今日の食卓に並べたくなる、長芋の人気アレンジレシピをご紹介します。

長芋の激うまアレンジレシピ♡

①長いもの和ポテサラ

www.lettuceclub.net

長芋にしらすを加えた、和風のポテトサラダ。くるみも入れると、様々な食感を楽しめる、新感覚の味に。長芋のホクホクねっとり食感が病みつきになりそう!

詳しいレシピはこちら

②超簡単!ひき肉と長芋のそぼろ炒め

www.lettuceclub.net

フライパンで簡単に作れる長芋のステーキです。こんがりと焼けたステーキと肉味噌の相性は抜群!ヘルシーなメイン料理としても使えそうですね。

詳しいレシピはこちら

③長芋の和風サラダ

oceans-nadia.com

いくつもの食感が絡み合う、水菜・人参・キャベツと長芋の和風サラダです。ドレッシングに、長芋を加えてふわふわネバネバになるまで混ぜ合わせます。シャキシャキと水々しい水菜の食感も楽しめますよ。

詳しいレシピはこちら

④長いもの肉巻き照り焼き

www.lettuceclub.net

長芋と万能ねぎを牛肉で巻いた一品。メインのおかずやお酒のお供、お弁当にもピッタリ。照り焼き味がなんとも食欲をそそります。

記事に関するお問い合わせ