無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自分を好きになるために♡この秋はセルフケアが最優先

自分のことが好きですか?と聞かれて、迷わず「はい」と答えられますか?ハッピーな人生を送るうえで、自分を好きになることは必要不可欠なポイントです。今回は、自分を好きになるために大切な、セルフケアについてお伝えします。

2017年9月
ライフスタイル

自分を好きになるために必要なこと

多くの人から愛されてハッピーな人生を送るには、まず自分を好きになることが必要不可欠です。しかし、何から始めてよいのか分からなくなってしまいますよね。

girlydrop.com

自分を好きになるために簡単に始められることの1つに、「セルフケア」が挙げられます。自分に意識を向けて、自分が喜ぶことや充実感・達成感を感じる時間を増やすことで、自分に対する愛着を増すことができるんです。

girlydrop.com

それでは、この「セルフケア」を始めるにあたり、どんなところに注意したら良いのか、1つずつみていきましょう。

セルフケアを毎日のタスクに入れよう

習い事やジム通いなど、セルフケアの方法は人それぞれですが、それが何であれカレンダーの予定に重要なタスクとして入れておきましょう。セルフケアの時間は本来、病院の予約と同じくらい優先されるべき事なんです。

pixabay.com

自分を疲れさせるものから離れよう

終わりのないネットサーフィンに時間を消費してしまっていませんか。最新のトレンド・ニュースをフォローする事も大切ですが、それがどんなに面白くても重要であっても、時々は少し離れて休憩を取りましょう。

girlydrop.com

これは仕事を家に持ち帰る人にも同じことが言えます。時間外のメールや電話には応答しないなど、境界線を決めましょう。一旦仕事から離れてみると、のちのち仕事の成功以上の恩恵を感じる事ができるかもしれません。

元気になるもの・好きなことに時間を使おう

メディアや仕事から離れて作れた自由時間を、好きなアクティビティで埋めましょう。読書を楽しんだり、親友と長電話したり、自分が元気になることなら何でもOKです。

pixabay.com

自由時間のアクティビティの1つに、達成感を感じられる何かを選ぶことができればベストです。目標をクリアした達成感により、それが自分への自信に繋がり、より自分を好きになるというループを生むことができます。

pixabay.com

この自由時間の自己管理にはちょっとした努力が必要です。例えば、英語の勉強に充てるはずだった時間に彼とテレビを見てしまった場合。テレビを見終わった後は何もしなかったように感じてしまうからです。

記事に関するお問い合わせ