無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな食べ方あったんだ♡余ったカレーの新しい食べ方10選+α

レシピ

残ったカレー、どうしよう?

おでん、シチュー…このような煮込み料理は、つい一度にたくさん作ってしまいがちですよね。カレーも例外ではありません。その結果、翌日に「またカレー?」なんて言われた経験もあるのでは?

picture
oceans-nadia.com

そこで、今回は"翌日のカレー"をさらに美味しくグレードアップできる「余ったカレーのリメイクレシピ」をご紹介したいと思います。みんなのテンションもアップすること間違いなしですよ!

趣向を変えたメインディッシュに

①チーズと野菜の焼きカレー

picture
oceans-nadia.com

パーティーメニューにも喜ばれそうなホットプレートを使ったアレンジです。卵とチーズでまろやかさをプラス、昨日とは違う味を楽しめます。余ったスペースで野菜やウインナーを焼いても良いですね。

チーズと野菜の焼きカレー

②おこげ中華あんかけ

picture
cookpad.com

「我が家のカレー」を中華料理にしてみませんか?鶏ガラスープで風味付けしたカレーも美味しいですよ。とろみを付けるので冷めにくく、これからの時期にピッタリのアレンジです。揚げ麺にかけてもいいですね。

おこげ中華あんかけ

③カレーライスコロッケ

picture
cookpad.com

コロッケとおにぎりを一度に楽しめる「ライスコロッケ」は子供たちに大人気!お弁当にも大活躍です。きれいな形に仕上げるコツは、カレーの具をある程度つぶしておくこと。フォークの背を使うと便利ですよ。

カレーライスコロッケ

④カレーパスタ

picture
cookpad.com

野菜室にある、中途半端に残った野菜ごとカレーと一緒にパスタに絡めるアレンジです。水は使わず、トマトの水分でカレーの濃度を緩めるので、とてもコクのある味に仕上がります。味も栄養面も大満足です。

カレーパスタ

⑤テーブルロールで超簡単カレーパン

picture
cookpad.com

自家製カレーでカレーパンを作ってみたい、でもパン生地を作るのがネック…そんなあなたに裏ワザをご紹介。市販のテーブルロールにひと手間プラス、たったそれだけでお店のパンに負けない仕上がりになりますよ。

テーブルロールで超簡単カレーパン

ご飯が進むサイドディッシュに

⑥ハッセルバックポテトの焼きカレー

picture
oceans-nadia.com

アコーディオンポテトとも呼ばれるオシャレなスペイン料理。ジャガイモの細かい切れ目は下の部分を残して入れるので、加熱をしても崩れにくいですよ。カレーの中に入っているジャガイモとは違う食感が楽しめます。

ハッセルバックポテトの焼きカレー
記事に関するお問い合わせ