無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイエットにも!パクパク手が止まらない最強の鶏胸肉レシピ15♡

レシピ

意外と万能だった!鶏胸肉活用法♡

牛・豚・鶏肉の中でも一番安価な鶏肉。さらに鶏肉の中でもモモ肉よりムネ肉の方が安価なので、節約にも嬉しいのが鶏胸肉。低脂肪・低カロリーで高タンパクなので、ダイエット食としても耳にする事が多いですよね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

知らない方も多いのが、実は意外と栄養も摂れるということ。ビタミンB群や、ビタミンAも多く含まれており、ホルモンバランスを整えてくれ、精神安定・疲労回復の効果もあるんです!

鶏胸肉もしっとり美味に!最強レシピ15♡

胸肉はパサパサしがちだから『モモ肉が好き!』という方も多いですが、少しの工夫で胸肉もとても美味しく変身するんです。そこで胸肉を美味しく調理できる人気レシピ15を、厳選してご紹介します。

①味がしみしみ〜♡『むね肉となすのサッパリ♡おろしポン酢煮』

picture
oceans-nadia.com

ちょっとした工夫で味がしっかり染み込んで美味!胸肉も柔らかくて箸がすすみます。おろしポン酢で煮てさっぱりいただけるので、夏でもオススメのレシピです。

『味がしみしみ〜♡むね肉となすのサッパリ♡おろしポン酢煮』のレシピへ

②中華風レンジ蒸し鶏

picture
oceans-nadia.com

レンジにお任せするだけで、おつまみにも、ご飯にもピッタリな蒸し鶏の完成♡簡単ヘルシーなのに絶品なメインが出来ちゃうんです。大人はラー油を垂らしてピリ辛で召し上がれ!

『中華風レンジ蒸し鶏』のレシピへ

③感動の柔らかさ!『むね肉deこくうま♡ガーリック醤油チキン』

picture
oceans-nadia.com

下味を揉みこんで焼くだけの簡単ガッツリおかず。しっとり柔らかで鶏胸肉であることを忘れてしまいそうなほど!もちろんモモ肉やささみでも代用可能ですが、是非胸肉で試してほしいレシピです。

『感動の柔らかさ!むね肉deこくうま♡ガーリック醤油チキン』のレシピへ

④鶏胸肉のチンジャオロースー

picture
oceans-nadia.com

青椒肉絲も鶏胸肉でヘルシーに♡胸肉を叩いて薄くのばすというポイントをおさえて、ピーマンやたけのこ等、食材の大きさを揃えて切れば見た目も良く青椒肉絲ができあがります。

『鶏胸肉のチンジャオロースー』のレシピへ

⑤鶏むね肉で!ピリ辛旨々~鶏チリ♡

picture
oceans-nadia.com

海老チリならぬ鶏チリは、ご飯が止まらなくて困ってしまう美味しさ。胸肉なので安いですし、海老のような下処理なども必要ないので、簡単にできるのが嬉しい♡辛さは豆板醤で調節できるのでお子様にも喜ばれます。

『鶏むね肉で!ピリ辛旨々~鶏チリ♡』のレシピへ

⑥塩鶏

picture
oceans-nadia.com

シンプルなのにとってもジューシーで柔らかく、やみつきになるお味!煮汁もスープや出汁として使えるので無駄が出ません。余熱調理するイメージで作るのがジューシーに仕上げるポイントです。

『塩鶏』のレシピへ
記事に関するお問い合わせ