無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美味しく節約!激安食品「納豆」の使い回しレシピ10days

手に入れやすいヘルシー食材の代表格といえば「納豆」。健康志向の人が増えているからか、近年では納豆の国内消費量も伸びています。また、3パック100円以下のものもあるほど激安なので、納豆を使い回せば食費の節約にもなります。納豆の10days献立をご紹介いたします。

2017年11月
レシピ

激安食材「納豆」を使い回そう!

納豆ブームがジワリ

栄養満点で激安な納豆。日本人の食卓に欠かせない食材の一つです。近年では1世帯当たりの納豆の支出金額はゆるやかに上昇していて、納豆ブームがジワジワきています。

Japanese breakfast
.
今朝は久しぶりの和朝食。白飯、みそ汁、納豆、生卵、梅干し、ちりめん山椒、トマト、きんぴらごぼう。
.
#Japanesebreakfast #japanesefood # #朝定食 #朝ごはん #朝食大事 #おうちごはん #白飯 #みそ汁 #納豆 #梅干し #ちりめん山椒 #トマト #きんぴらごぼう #熊本とっぺん野菜
instagram.com

お財布に優しいから節約するのにもピッタリ! 納豆の使い回しレシピをご紹介いたします。

ご飯のお供に、納豆アレンジ

day1 : さっぱり!梅アボカド納豆

oceans-nadia.com

栄養満点なアボカドと納豆を組み合わせた美肌レシピです! 梅がアクセントになり、さっぱり食べやすい味わいです。

作り方

day2: お好みの漬物と合わせて、かくや納豆

oceans-nadia.com

漬物を細かく刻んで水気を軽く絞ったら、納豆と合わせて混ぜるだけ! 納豆とお漬物が絶妙にマッチしてご飯が進むレシピです。歯ごたえも楽しい。

作り方

day3: ユーモアを添えて、なったまさん(納豆&卵)

oceans-nadia.com

納豆ご飯の上にのせた卵黄にひじきで顔をつくるだけの簡単レシピ!「その顔が癒される」とツイッターでも流行中です。

作り方

day4 : ボリューミーな麻婆納豆なす

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ