無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年こそ料理上手と言われたい♡お魚の基本&簡単レシピ10選

レシピ

魚料理をマスターして料理上手になろう♡

ある程度料理ができるようになっても、魚を使った料理は苦手で レパートリーが少なく、ワンパターンになりがち…なんていう人も多いのでは?

今年こそ、“真のお料理上手”と言われるように魚料理をマスターしませんか?今回は料理初心者さんでも簡単に作れる魚料理を定番メニューから応用レシピまでたっぷりご紹介します。

まずは魚のさばき方をcheck!

oceans-nadia.com

切り身のものを使うのも便利ですが、たまには自分でさばいてみても良いですよね。こちらのレシピでは動画でも丁寧に解説されているので、三枚おろし初挑戦の方でもわかりやすくなっていますよ。

詳しいレシピ

料理上手になれる♡簡単魚レシピ10選

①鮭の西京焼き

定番の“西京焼き”は蒸し焼きにすることでふっくら香ばしい仕上がりに。和食が食べたい気分の日や朝ごはんにおすすめのメニューです。西京だれに漬け込んだら1ヵ月ほど冷凍保存OKなので作り置きにも最適の1品!

詳しいレシピ

②白身魚と長ねぎのレモン醤油炒め

oceans-nadia.com

爽やかなレモンの香りと香ばしいバター醤油の味付けが白身魚によく合います。トロトロに焼いた長ネギと酸味のあるトマトも合わせることで、彩りも食べ応えもUPしますよ。

詳しいレシピ

③鮭ともやしのレンジ蒸し

時間と手間をかけずにパパッと仕上げたい!というときには、レンジで作るこちらのレシピはいかがですか?たっぷりの野菜にさっぱり旨ダレがよく合い、ヘルシーなのに食べ応え満点の1品です。

記事に関するお問い合わせ