無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな食べ方あったんだ!みんな大満足の絶品「卵焼き」レシピ11

レシピ

アレンジでご馳走“卵焼き”に変身!

朝食やお弁当の定番おかず“卵焼き”。ふわっと甘い卵焼きやしっとり出汁のきいた卵焼きなど、定番の卵焼きもいいですが、たまには気分を変えたアレンジ卵焼きはいかが?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そこで今回は、いつもの卵焼きがご馳走になる、卵焼きのアレンジレシピをご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

みんな大満足の絶品“卵焼き”レシピ11

①はんぺんチーズのだし巻き卵

チーズを挟んだはんぺんを、卵焼きで包んで焼き上げました。はんぺんのふんわり食感と出し汁のジュワッと感が絶品!隠し味に入れた塩昆布がいい仕事をしてくれます。ツートンカラーの見た目も可愛らしいですね。

はんぺんチーズのだし巻き卵

②とろ〜りあんかけの親子たまご焼き

親子丼ならぬ“親子たまご焼き”。めんつゆで甘辛く味付けした鶏肉を卵焼きの中に閉じ込めてふんわり焼き上げ、和風あんをたっぷりかけて頂きます。あんはレンジ調理でOKなのも嬉しいポイントです。

とろ〜りあんかけの親子たまご焼き

③だし巻き卵の豆苗あんかけ

だし巻き卵に豆苗入りの和風だしをたっぷりかけたボリューム満点の一品。卵と絹豆腐を混ぜて焼くことでふわっふわの卵焼きに。こうすれば誰でも簡単にふわふわの出し巻き卵が作れちゃうので、ぜひお試しください。

だし巻き卵の豆苗あんかけ

④だし巻き卵のなめこあんかけ

なめこのツルツル食感が病みつきになる、だし巻き卵のなめこあんかけのレシピです。卵は弱火でじっくり焼くと鮮やかな黄色になります。

記事に関するお問い合わせ