無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日の晩酌はこれに決まり♡彼も喜ぶお酒の種類別「絶品おつまみ」14選

レシピ

相性でセレクト♡絶品おつまみ

コーヒーが種類別で合わせるお菓子が違うように、お酒も種類によって合うおつまみが違います。ビールなら揚げ物やスパイスが効いたおつまみがピッタリ。芳醇な香りの赤ワインには、濃厚でお洒落なおつまみが似合います。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

お酒との相性のいい料理を用意すれば、彼に褒められるだけでなく、いつもの晩酌がもっとグルメに楽しめますよ! それでは早速、手軽で簡単に作れる「絶品おつまみ」レシピをご紹介します。

ビールに合わせたい「絶品おつまみ」

①よだれ水餃子

ジューシーな焼き餃子も美味しいけれど、もっちり熱々の水餃子もビールとの相性抜群。ひだを作らずに丸く包むことで旨辛ゴマだれがしっかり絡み、お箸が止まらない美味しさです。

詳しいレシピはこちら

②たこの唐揚げおろしポン酢

居酒屋の定番おつまみ「タコの唐揚げ」を、揚げずにフライパンで作るお手軽レシピ。唐揚げとおろしポン酢の組み合わせに唸る、絶品おつまみです。噛むとジュワ〜っと旨味が広がり、ビールがどんどん進みます!

詳しいレシピはこちら

③パリパリ春巻きソーセージ ⠀

ビールといえばソーセージ! パリッと新食感の自家製ソーセージで、彼を驚かせてみても。玉ねぎとお好みのハーブソルトをブレンドした豚ひき肉を、春巻きでくるりと巻いたら、じっくり焼いて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

④大根とツナの簡単サラダ

時間が無い日のおつまみに! 手を汚さずに作れる、大根とツナの簡単サラダ。袋の中で水切りするので、10分足らずでおつまみが一品仕上がります。めんつゆにマヨ、コクのある味付けで無限な美味しさが楽しめます。

記事に関するお問い合わせ